マークイズの「みんなのフードコート」でいろいろ

スポンサーリンク

4Fにあるフードコート。

週末のマークイズは大盛況が続いていますね。

ランドマークプラザや、
クィーンズスクエアですらパッとしないのに、
これ以上、似たような商業施設はいらんだろと思っていたのですが、
北方の蛮族にはオサレに映るらしく、新たな牽引役として、
三菱系の共存も上手く出来たようです。

アウトドア店舗に木や緑の温もり。
ところどころにベンチなんかがあって、
ちょっと疲れた時に休めるのがいいですよね。

一方で食的な魅力はあまり無いのですが、
昼時はどこも入店すら困難で、簡易に食えるフードコートに落ち着きました。

いや、こちらも飯時はだいぶ前に外れているのに
空席争いには鷹の目が必要で、着席までは多難でしたわ。

「らんまん食堂」はぴーさんがらタレコミもらってたお店。

唐揚げ定食の専門店というのは珍しいよね。

定食というか、プレートっつー感じですか?
やたら若い女子が列んでて、ひょいと覗いてみたら、
なかなかおいしそうな割に安かったのよ。

でも、とりどりの野菜を山盛りにしたサラダとか、
サイドメニューとか、唐揚げのソースに至るまで実はオプション課金制。
基本セットは、めちゃ寂しかったってオチです。

こんなことならフルセットにしておけば良かった・・・

唐揚げは塩と醤油の2種類。
奥で揚げたのをバットに並べており、
そこからホイホイよそってくれる感じ。

唐揚げの味は間違いないです。
そうそう失敗のない唐揚げって偉大な料理だな。

こちらは「なんくるないさ〜」
なぜか肉巻きおにぎりのついた沖縄そばセット。

よくある黄色テカった麺でなく、
灰汁っぽい色合いで一見期待できそうですが、
ムレたような汁がマズかったです。

「元天ねぎ蛸」はトロフニャな焼き上がり。

ソース、醤油、ポン酢、塩の4種盛ですが、
やっぱ基本的な味が落ち着きますな。

ここはあえて外さず「福満園」の麻婆丼や「博多だるま」のラーメンだったか。

とりあえず、炭水化物のコンボで満腹になりました。

コメント一覧

  1. レポ、ありがとうございます。
    マークいずは、むちゃくちゃこんでますよね。
    らんまんと、博多ラーメンがお気に入りです。

  2. >ぴーさんさん
    すんません。
    武蔵小杉にはまだ辿りつけてません。
    なお、マークイズ地下のインド料理のイートインもイケるらしいですよ。

タイトルとURLをコピーしました