コレットマーレの「土古里」で土古里どんぶり

6階にある焼肉店。

東京横浜で展開するチェーン店であります。

皆さんは休日のMMでお昼を食べることがありますでしょうか?
一体どんなお店に入っているのでしょうか?

ざっと見渡してもパッとしないチェーン店ばっかしだし、
生意気にも行列までしやがっている始末。

クィーンズの方から流れ流れて、もう後がないコレットマーレ・・・
店頭で渋い顔を続けるにもさすがに限度があります。

まぁ焼き肉ならハズれないだろうという苦肉の策なのです。

いざ心を決めて案内を待つのですが、
店員、ガン無視くれちゃうもんだから初手からテンション急降下。

マニュアル対応がどうたらいう以前に、
チャラげなスタッフの皆さんは明らかにやる気なしの助で、
チェーンといっても必ずしも安定感があるわけではないんだなと。

さて、ランチは山形牛をちょぼく盛りつけ焼き肉定食と、
鍋、ビビンバ、麺という感じです。

周囲の皆さんの選択は焼き肉ではなく麺飯ですね。

カルビクッパの定食です。

店内がなんとも微妙な照明で上手いこと撮影できなかったのですが、
それより何より、汁がかつて無いほど巨大すぎるっ!

普段ならレポしないお店でありますが、
この驚きをもって、あえての掲載に至った次第なのです。

冷麺を入れるような丼になみなみと汁が入っており、
つか、冷麺ですら底の方にちょろりと入れる程度なのに、
これじゃいくら飲んでも無くならねぇ!

いやいや、こんなにいりませんから!

具は人参と角切り肉。
お味はかもなく不可もなくという感じです。

こちらは店名を冠した丼。
数量限定とのことですがどうだろな。

山形牛のスジ煮を乗せたものであります。

やや甘みが強いのですが、生卵を絡めると程よくなり、
スジ丼として普通にイケると思います。

この他、焼き肉の定食も頼みましたが、まぁお得感はありませんね。
強いて選ぶなら数量限定という切り落とし定食かなぁ。

店の箔付けとはいえ、ブランド肉を看板にするより、
ほどほどの肉をちょいちょい食わせるほうがいいような気がします。

実体とのギャップは否応なしに感じるだろうし。

レクタン大

コメント

  1. アリーマ より:

    みなとみらい~桜木町、確かにお食事難民化必至のエリアですよね~。特に夜。
    最近はCIALという新たな崖っぷちが加わったけど、食事状況に関しては結局特に改善されていないです。

    まあ、CIALでお惣菜が買えるようになっただけマシですけどね。
    あと、お惣菜売り場にちょこっとイートインのカウンターがついてる『ポチャ』という韓国系は、ヒットエンドラン式の一人メシには使えます。意外に時間はかかるから、本気で急ぐときは不可だけど、場所柄を考えると安めで美味しいといえます。

    2~3名で午後7時までなら『キッチンぱる』が唯一の選択肢かも。
    他に何かできないかなあ、と祈る日々だったり。

  2. 管理人 より:

    >アリーマさん
    ハンパな店に入るならホテルバイキングとかのほうが楽しいのかな?
    CIALで重慶とかのお弁当を買えるようになったのは助かりますよね。
    韓国のイートインも気になってました。

  3. ぴーさん より:

    丸の内エリア並みに、みなとみらいはランチ難民になりますよね。
    野毛にも流れますし。
    裏技は、日ノ出町まで歩くしか(“⌒∇⌒”)

  4. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    用事済ませたら、グズグズ粘らず、
    タクシーで中華街とか関内に出るのが正解なのかな?

  5. ぴーさん より:

    休日は、タクシーはあのエリアでは動かないかと(≧∇≦)

  6. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    そっか。
    じゃぁ、みなとみらい線で・・って面倒だなぁ!!