桜木町の「ニューオータニイン横浜プレミアム」でモーニングビュッフェ

スポンサーリンク

桜木町駅前にあるニューオータニ系列のホテルです。

宿の窓から、登る朝日とレジデンシャルすぎる三井のタワーを拝む図。

観光の皆様に向けて、地元から何ぞ役に立つ情報を発信したいなと常々思っているのですけれど、ままなりませんね。

特に疎いのがホテル事情。

だってさ、やましい用途でもなければ、歩いて帰れるとこに泊まらないじゃん!?

かつて横浜のホテルと言えば、山下公園を望む海岸通りが主流でしたが、みなとみらいの開発以後は桜木町周辺の比重が高まっていますね。ロイパ、ベイ東急、インターコンチの3本柱に外資も加わって、インバウンドをガツガツ食いたかったこの夏・・・ 誠に残念な結果になりましたな。

ちなみに、みなとみらいといえば、きれいな夜景が名物となっております。でも、夜景の中に泊まってしまっては夜景を見ることができないという点、一つの考慮ポイントかと思うのですよ。横浜の海は特にフォトジェニックがあるわけでもない港湾風景だし、個人的にはMMの夜景を望めるロケーションの宿をオススメしたいです。アパリゾートとかさ。

ここ、ニューオータニインからの景色も悪くないと思いますよ。先ごろ、新築した市役所方面と三井不動産との蜜月っぷりを眺めながら、市税のありかたを考えるのもいいでしょう。

今回は週末の朝食をちょっとリッチに味わうべく泊まったのです。

それが・・・

うーむ、やはり、ニューオータニみは見られずか。

ごくごく月次なシティホテルの朝ビュフェって感じです。

オムレツは焼き立てサービス。タイミングが合えば、その場でも受け取れるのですが、結構混み合っている中で、コンロは一口しか無いので、頼んでおいて後ほど届けて貰う形になります。

こちらは和食。

やはりjシリアルのご飯を味わうことができますが、おかずはほぼ業務品かな。

フルーツはこんな感じ。

旅先でってことならば、まぁこんなもんかって感じですけれど、地元民がわざわざ宿泊して食いに行くようなとこではなかったかも。

コメント一覧

  1. 初めまして、旧の頃からウォッチャーしてる食いしん坊仲間その①です。
    ホテルの朝食良いですよね、食べずにコーヒーだけ飲むのもいいし、隅から隅まで食べるのも楽しいし。日本大通りに新しくできたハイアット良かったですよー。
    クラブフロアで泊まる意味はあまりなさそうだから(私はお酒飲めないから、旦那はおとくーと言いながら堪能してました)普通に泊まって朝食がかなり良いです。
    デザート豊富ですし、コロナピークはプレート提供だったらしいですが、今はビュッフェ式で楽しめます。

  2. >UNI lOVERさん
    ハイアットと迷ったのよ!
    朝ビュッフェが復活しているなら、そっちの方にしとけばよかったかもね。

タイトルとURLをコピーしました