【閉店】 日ノ出町の「イオリ カフェ」でフレンチトースト

ドンキ向かいのビルの脇っつら。
こんなところにおしゃれなカフェが出来ていたんだよ!
いや~、全く気がつかなかったわ~ みんな、知ってたか??

長くてごめんさんにもオススメもらってて、
実のところ、5,6回はチャレンジしてたんだが、
なぜか毎回お休みの日だったりでさ・・・

091027_006

今回開いてるのを目撃したので、ソッコー滑りこんだわ。
営業も昼だけみたいなので、レアなんだよ!

間口は狭くて、本当に目立たないお店。
中も小さいんだけどさ、意外に天井が高くて、ゆったりとした良い雰囲気なのよ。

文系っぽいお姉さんが一人でやってる感じ。
BGMはけっこう大き目の音量で”JAZZ”みたいな!
界隈には無いようなちょっと面白いお店だよ。

メニューはドリンクの他、自家製のパンを使った軽食や、
やはり自家製のケーキなんかがいただけるみたい。

091027_009

フレンチトーストがお勧めっぽかったので頼んでみたよ!

オレンジのリキュールでほのかな風味をつけてあるんだけど、
プリンのような柔らかふんわりな仕上がりで上々ですよ!

無糖のコッテリクリームにオレンジの蜂蜜って言ってたかな?
量もタップリ目なので、デブでも満足出来ますぜ。

珈琲はどこぞの豆を取り寄せていて、
一回一回挽いてるみたい。

まずまずだが、もうちょい研究の余地もあるかな。

カフェよりも小料理屋!、フレンチトーストより煮込み!ってな土地柄だけども、
お店はとても気に入っちゃったなぁ。

お客さん少なそうなんだけど、応援したいな!!

レクタン大