【閉店】日ノ出町の「野毛山カレー食堂」でダブルカレー

スポンサーリンク

一本裏通りに出来たカレー屋さん。
よこうちさん、オススメありがとね!

工事中からキャッチしてたわりに、ホント腰が重たくなったよな・・・
もっとも重たくなったのは腰だけでもないんだがな!

091027_001

夜はカレー飲み屋になるんだとか。
コンパクトながらも、ちょっとオシャレな感じのお店に仕上がってるよ。
接客は若めのアニキ、ネーチャン。

待ってる間に出来るよう席に知恵の輪がおいてあったり、楽しいね。
もっとも、待ってる間くらいじゃ、外せはしないんだけどね!!

カレーは定番、日替わりといくつか異なるベースがあって、
それぞれ、全く趣が違う感じ。

具も素カレーにいろんなトッピングをしていって、
自分好みに仕上げたりすることも出来るみたいだよ。

今回は好みの2種類が選べるランチのセットをいただいた。

091027_002

手前が超こってりニンニクとんこつカレー。
なにやらスゴそうな名前だよね!
具もチャーシューとかラーメンみたいになってるの。

このお店の看板になってるとんこつカレーを更に煮詰めたものらしいんだが、
なるほど・・・とんこつスープだわ・・・

煮詰めた豚骨のドロドロ感、モッタリ感が炸裂していて、
濃厚なコクや味わいというよりは
カレースパイスの力をもってしても、キレ味を加えることが出来ない難敵って印象。
対策としてニンニクやガリなんかを加えてるんだけど、正直、う~んて感じだわ。

普通の豚骨カレーはもっとおいしいのかな?
なんとなく、カレー屋が豚骨をダシに使わなかった理由が分かった気もするが。

奥はブイヤベースカレー。
こっちもカレーというよりは、スパイシーなブイヤベースってイメージ。

だが、エビッぽいダシがおいしく出ていて、
具材も合ってるし、おいしいな。こっちはおいしいな。

カレーはほんとに小皿なので、ボリューム感は薄いんだけど、
一皿のご飯を食べるのには十分。
ちなみにこのセットはご飯のお代わり可だった。
その他、ランチはサラダとドリンクがついてるみたい。

他じゃ出してないような創作カレーを目指してるのかな?
そのうち、カキのドテ鍋カレーとかも作っちゃいそう・・・

そういった意味では面白いんだけど、
一回食ってみちゃうと満足で、中毒性という意味では弱いのかも。

コメント一覧

  1. トンコツとカレーという食いしん坊野郎の琴線を刺激して止まない言霊も難敵な気がします。
    未知の科学変化を期待したけど名前そのまんま。
    これはこれでなかなかだけど、まぁいいか、でそれっきり。

    ブイヤーベースは未食でした。
    今度食べてみようと思います。

  2. >ミサイル超獣さん
    アピールも面白く、器用な感じはするのですが、
    その分、ひとつのメニューにのめり込む感じでも無いのかなぁ。
    少なくとも野郎飯のゲテな路線ではなさそうです。

  3. 本日、関内方面に用事が有ったので、足を延ばして行ってきました。先週TVで石ちゃんが訪問していたし・・・
    ま、本当は今週の火曜にも行ったのだけれど、振休だったので・・・
    で、とんこつカレー、普通に美味かったと思います。ライス大盛りも、ドリンクも無料だし、値段を考えると、◎だと思います。
    ただ、辛さはともかく(辛口にしました)、ほんのちょっと塩分が強かったかな。

  4. >Q太郎さん
    見た見た!
    黄金町じゃねーし!って思った!
    そっか、濃厚タイプにしなければいいのかな?

タイトルとURLをコピーしました