【移転】野毛の「丿貫」で蟹カレー

スポンサーリンク

流浪の煮干しラーメン店。

マッドクラブそばなる新メニューが食べたくって!

飲み屋の間借りという体裁は相変わらず。

厨房も席もスペースが限られているため、
人気も相まって、行列必至になっています。

とりあえず、ラヲタどものラッシュが落ち着いてから行ってみようと思ってたんだけど、
潮が引く気配も見えねぇよ!まぁ旨いからしょうがないよ!

でも、ダメ元で覗いたこの日は、奇跡的なタイミングで待ちなし!
やっと機会が回ってきましたよ。

うわーーー、なにこれ!

蟹です!そして煮干しです!旨ぇです!

マッドクラブは強めの個性とぶつけた方がおいしいと思ったのですが、
まさか煮干しラーメンとこんなに良コラボするとは想像もしなかったな。

なお、お好みでカレー香味油をトッピングしてくれる旨も聞いていたので、
しっかりお願いしてみたのですが、いやぁこれも良いです。

蟹で、煮干しで、カレーで、ピンク色のやわらかポークまで乗っちゃって、
この1杯にどんだけのバラエティを詰め込んでくれるんやっ!

基本の煮干しそばだけの提供でも全然嬉しいお店ですが、
折々に趣向を凝らして、こういうオンリーワンも作り上げちゃうのがすごいよね。

上手く出来たラーメン、特に淡麗系は、綺麗な分、後にも残りづらいんだけど、
こちらのラーメンは食欲の心臓をガッツリ掴まれるようなインパクトがあって、
しばらくするとまた食べたくなる魔性を含んでいます。

これは行列しても食べる価値有りです。

なお、この時はすんげー暑かった店内にも、クーラーが入るようですよ。

コメント一覧

  1. うわ、うまそ!

    ところで、
    ここのところ、更新ペースが早いんですが、
    なにかあったんですか(いい意味で)?

  2. >bはbulkのbさん
    1回に流す数が半減してるので、総数は変わってませんが、
    頻繁に更新チェックしてくれる人用に、週2更新を試しています。

タイトルとURLをコピーしました