【移転】 野毛の「TimeOut Coffee Shop」でケーキセット

動物園通りの入り口に出来ていた隠れ家すぎるカフェ。

里香さんからのタレコミで教わったのだが、
いやいや・・・こりゃわからんて!

090701-008

お店は2Fにあり、狭い階段を上がっていくんだが、
入り口からもう探検気分で面白い感じ。

「ACTION ART GALLERY」というショップが主体みたい。
CDやらアートやらを扱ってるらしく、店もセンス良く飾られているわ。

雰囲気としては・・・水タバコとか葉っぱが出てきそうな感じ?

でも、席は禁煙だったりと、実体は意外と健康的だったりする。
音楽はポコポコ鳴っていて、個人的にはちょっと落ち着きが悪いかな。

お店はアンちゃんネーちゃんでやっていて、身内の客が多いかも?
メニューは少なく珈琲類を中心にビールやカクテルも出るみたい。

090701-011

今回は看板にも貼ってあった手作りケーキのセットを注文。
ドリンクは選べるんだけど、ブレンドにしてみたよ。

ケーキはチーズケーキね。
これは、もしかしたら日替わりなのかもしれない。

ややポソ感が舌に残って、風味も弱めかな。
でも、見た目は良いし、台はクッキーとかを砕いたのか香ばしく甘い。

お菓子に関しては、変に整ったものを出されるくらいなら、
むしろ手のぬくもりを感じるものの方が好きなので、
これはこれで良いと思うよ。

珈琲もおいしく入っているし、カップもオシャレだわ。

不思議な感じのカフェで面白かったよ。

コメント

  1. ガオ より:

    こんばんは。お邪魔します。
    実は、ここ通るたびに
    すごく気になっていたのです。
    でも、なぜか、2階に上がる勇気がなくて・・(謎汗)
    コーヒーもチーズケーキも美味しそうですね。
    ほんまさんのおかげで、小心者のアタシも
    2階に上がってみる勇気をもらえました。
    今度、訪問してみます♪

  2. 管理人 より:

    >ガオさん
    私もオススメ受てけなきゃ、
    パッと入れなかっただろうなぁ~
    でも、ほの怪しいところがちょっと楽しいお店ですよ。

  3. アリーマ より:

    一度二階まで上がったものの、たまたまものすげえ少数お身内的な盛り上がりになってて、思わずドン引きして座らず帰っちゃったことが・・・空いていれば良さそうな雰囲気ではありました。
    桜木町近辺には珍しいタイプの店だから、今度また行ってみます。

  4. 管理人 より:

    比較的新しいお店だし、外部にも開かれてる感じではないので、
    必然的に身内の集まる雰囲気になってしまうかもしれませんね。
    もし遭遇したら、お店も小さいし、私も敬遠してしまうかも・・・
    ただ、普段はスカスカだと思うので、そういう時ならいいのかな。