野毛の「スパイス 間借りカレー」でダルバート

スポンサーリンク

野毛町のカレー店。

「Bar King」の店舗を曜日限定で間借りしてランチの営業をしていますよ。

場所は「萬里」の裏手の路地裏です。

酒にも音楽にも縁遠い私は、初めてとっつく場所なので、こわごわとやってきましたわ。

ところで、最近の野毛はどうなんでしょうか?

コロナ前はかつて無いほどの好景気で、新しいお店もドンドンできるし、それらが週末には昼間から大回転しているような状況でしたよね。利用世代も、だいぶ若返りしたようで、活気が出て良かったなぁと思っていた矢先に・・・

この日は、夏なのになんだかヒンヤリとした空気が漂っておりましたわ。

そんな中、こんなマニアックな場所の不定期営業のカレー店に、パラリぱらりとでもお客さんがやってくるというのはすごいことです。リーゼントの店主が、着実に評判を重ねた結果なのかなと思います。

金曜日はダルバート専門になるんだって!

豆カレーとたっぷりのお米に、おかずや漬物を添えたネパール定食。

私の乏しい経験では、わりと塩っけの強いダルでもって、山程の米を詰め込むようなシンプルで質素なもんを思い浮かべてしまいますが、こちらのはこんなに豪華なフルセットでありましたわ。

カレーはチキンのククラコマスとビーフのランガコマスから選べ、これはどっちも欲張った合盛りです。ウラド豆とムング豆を使ったダルはネギっぽいジンブーを加えてそれっぽさ。これはサラリとして、素朴なお味だったな。

その他、とりどりのおかずやアチャールの内容は割愛するとして、全般的にはすごく主張するものは混じってなくて、どれも皿の上で喧嘩しない味わいでありました。それがかえって新鮮というか、もはや板についたんだなって感があります。

はじめはお決まりのチキンカレーを核に、ちょいちょいって内容だったのになぁ。しばらくぶりだと刮目して見なきゃならんほど、進化のスピードが早ぇよな。

営業スタイルについては諸々の事情もありましょうけど、どこぞに常設しても、しっかり人気が出そうな水準だと思います。今後も楽しみなお店です。

ちなみに「Bar King」の本牧っぽい角ピザやバーガーも旨そうな写真が掲げられてたので気になりました。

コメント一覧

  1. Kingのハンバーガーはメチャメチャ美味しいですよ!他のフードもお値段以上の物が多くてリピートしてます。

    間借りカレーの営業日にケンタローさんを他店で見かけた上に、ニューリバーも営業してたので最近は人を使ってるのかな?と気になってはいるものの、1度予約を見逃されて店に行ったら売り切れって事が有ってから足が遠のいてます;

  2. >Star(Wвб)ノさん
    残念でしたね。
    飲食店て、他にたくさんの代替があるからか、
    なにかすれ違いが起きてしまうと、その小さな小さなひっかかりでもって、足が向かなくなりますよね。
    お店側からすると、そこまでの落ち度かよって、涙出ちゃうでしょうけれど。

    ハンバーガーとピザをコーラでやっつけたい!

タイトルとURLをコピーしました