野毛の「エリフジ」で本日のカレー3種類合がけ

スポンサーリンク

宮川町にあるスパイスカレーのお店。

伊勢佐木町7丁目の「山屋キッチン」の姉妹店てことで、もしやと思ったら、山屋の方でも火木のお昼にスパイスカレーが出るみたい! 今度行ってみよ。

ただでさえ昼間は人っ気のない飲酒街の外れ。お店は螺旋階段を上がったビルの二階で様子が伺いしれないし、コロナもあるしで、なかなかの逆風環境であるわけです。

でも、思いの外、賑わっていますよ。

女性客やリーマンなど、比較的若い層に評判がじわじわ浸透してきたご様子。

まぁ、そうだろうね。なかなか良いお店だと思うもん。

この日のカレーは4種類用意されておりました。

その中からチキンと茄子のスリランカ風カレー、レモン香る牡蠣のカレー、きのこの黒ごまキーマカレーを3種盛りにしてもらいましたよ。

お姉さんたちでやっているお店ということもあり、どことなくカフェデリ感も漂うプレートなのでありますが、カレーについては、その後さらに深度が増したように感じます。

黒ごまキーマンなんてのは、創作の類に入るものだと思いますが、これがなかなかどうしてなお味にまとまっており、面白いのです。

こちらはスリランカ風の代わりにポークビンダルーが入った皿。

彩りも豊かで、お味もおいしい。

お姉さんたちの対応も丁寧で、帰りにお見送りまでされちゃって恐縮しちゃいます。

皆さんもお試しあれ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました