野毛の「ムムムカレー」で週替わり2種盛りカリープレート

スポンサーリンク

動物園通りにあるカレー店。

「hanasaku」という飲み屋を間借りしてランチ営業をしています。

やっとタイミングが合いました!

スパイスカレー店が珍しくなくなってきた野毛界隈でも、特に評判が聞こえてくるお店ですね。

この日はオープンちょっと前に通りがかったのですが、店頭にはすでにお姉さんが待ってますし、この後ほどなく、しっかり行列もできちゃって、その人気に驚きました。

お店は若い兄貴とお姉さんでやってるみたい。お客さんの注文を聞いてまわり、オーダー通した後に、もう1周して代金を回収していく流れ。

客層はやはり若い女性が多いようなのですよ。

我々の時代、お昼にカレーをかっこむのはオッサンかキレンジャーかバルパンサーくらいで、とにかく野郎ばっかだったはずなのに、スパイスカレーの流行で、だいぶ潮目が変わってきているのを感じます。

ちなみに逆流性食道炎で巷のカレーが重たくなっている私にも、こういうのだったら、全然いけちゃうから助かります。ごめんな、加齢臭強くて!! カレーだけに!!

週替りの2種盛りプレートをベースに、副菜やカレーをオプション追加していく形。

初回なので、基本のプレートにしました。

カレーはムムムチキンコルマとサンバル風カリーだって。その他、パパドとエリンギと菜っ葉の副菜。

お味はちゃんとおいしいですよ。このクオリティのカレーランチが食えるのなら大歓迎。

ただ、基本は女子好適品なのかなとも感じます。ボリュームはやや控えめで、副菜等ももう一口ほしいかなと思ってしまうのは、場違いなメタボゆえかも。

周囲のリピーターとおぼしき皆さんを見てると、みなオプション追加ありき的なオーダーをしており、おまかせ一発で完結しないのは、楽しみである一方、めんどくさいところかもしれませんね。

コメント一覧

  1. ここ美味しいですけど
    13時過ぎには閉店ガラガラのことが多いので油断ならない
    僕はドケチなのでプレートのみですが値上げして1000円で食えなくなってから足が遠のいてます笑

  2. >匿名さん
    そろそろ間借りを卒業してもいいのかもね。

タイトルとURLをコピーしました