南部市場の「がってん食堂」でオムハヤシ

スポンサーリンク

南部市場の水産棟にある食堂。

久しぶりにやってきました南部市場であります。

数年前に中央卸売機能が本場に統合され、跡地を一般市民が利用できる食のライブマーケット?として再整備する計画。私も非常に楽しみにしているのですが、すでに大規模な工事が進行しておりましたよ。

でも、新たな施設を作るのは駐車場だったとこらしくて、水産、青果、花きの各棟はそのまま残って、外目には特に変わらず営業しておりました。

そんなわけで水産棟にあるこちらのお店も健在。この日はちょうど、土曜の市が行われているタイミングだったので、水産物を買いに来た一般の客さんで賑わっていましたわ。

温かい店内のスペースは限られているため、冬の外食は寒いなぁと躊躇していたところ、優しげな店のお姉さんに案内されたのがお隣の休憩スペース。こちらに強力なストーブを設置して、アネックスとして利用しているようで助かりました。

宿題になっていたオムハヤシ!

デフォでも大盛りです!!

カレーにはラーメンスープを使っているなんてことも書いてありましたが、ハヤシはクセのないオーソドックスなお味です。もったりせず、比較的ユルめな仕上がりなので、すっと入っていきますね。これは忙しい市場ワーカーにはちょうどいいかもしれないわ。

コーヒーはつかなかったけど、ミニサラダ付きで値ごろ感は抜群よ。

コメント一覧

  1. いいですね、市場の食堂

    何かのときには、寄ってみます

  2. ご無沙汰してました

    がってんさんのオムハヤシ 卵焼きがとっても脂っこかったイメージが・・・

    最近は関連棟や中卸さんから買ったお魚を1000円だったか払って丼を作ってもらうのが流行らしいですよ

    あたしは二日酔いの昼にカレーうどんに半ライスをもらうのが定番ですけど

  3. お伝えし忘れました
    ご存知だったら申し訳ないのですが

    なぜか2月10日から3月31日まで関連棟食堂が改修工事のためお休みになるようです
    改修工事明けメニューが一新されるのを期待してるのはあたしだけじゃないはず

    改修後の関連棟食堂の偵察を熱望いたします

  4. >ぴーさんさん
    要チェックやで!

  5. >ねこまんまさん
    私が食べた時はぜんぜん大丈夫だったよ!
    前後の調理の影響を受けるってことなのかしらね?
    関連棟の食堂については、観光地化した後に戦っていけるかどうか、かなり不安な部分もあるので、改装で良い感じにアップデートしてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました