三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの「白楽 栗山製麺」でつけ麺

スポンサーリンク

昨年は、いかに外出しなかったか!

あんなにリニューアルを楽しみにしていた鳥浜のアウトレットモールへ、翌春になって、やっとたどり着いたんだからね。さらに、今もって、おっかなびっくりであるところも、救いがない状況です。

まぁ、ともあれ、外食を徹底して避けるほどの意識高でもない我々は、お昼を食べに、フードコートに寄ってきました。

以前はろくなお食事どころもなかったわけですが、新施設には窓からは海を望む、開放的な大スペースが確保されておりました。常時ならば、わりと気持ちよくお食事できる環境ではないかと思います。

さて、飲食部門での一番の話題は、このお店の出店でしょうかね。

六厘舎を経て、白楽で開店した人気店「くり山」の2号店です。

近年では、こうした実力店が目玉としてショッピングモール等に出店することも珍しくなくなりましたね。話題としてはすっかり落ち着いた現在でも、コート内では依然一番人気を維持しているようで、行列が途切れませんでしたよ。

私、初めて食べるのよ。なにせいつも行列してるもんだから、なかなかとっつけなくてさ。

トロリ濃厚なつけ汁に、もちクニな太麺。

すぐにこのお店のものだとわかるような奇異は感じられませんが、手堅きフォーマットの中で、食べごたえある一杯になっていると思います。

ただ、途切れず調理している割に、麺やつけ汁の状態についてはいま一歩ダルい部分もあり、本店のそのままというよりは幾分割引で考えたほうが良いかもしれませんね。いや、食ったこと無いんだけどさ。

さらに難を挙げるとすれば、大盛りが無いところよ。つまり確実に食い足りないということ! もちろん、フードコートなりの合理性があるのでしょうけれど、頼めないのと頼まないのとは、だいぶ違うからな。

しかたなく、今回は煮豚片の乗った肉飯で補いましたが、食いたいのはこういう半端な飯ではなく、麺であるとこは明白なので、なんとかならんかなって思うのです。

あと、どうしても席が遠くなるから、わざわざスープ割をしにお店まで丼を持って戻るのもダルく、もういいやってなるわ。

フードコートでここまでのものが食えるのかという気持ちと、ここまでかという気持ちが共にあります。

やはり、つけ麺だと食べたりなさが残るので、むしろ同じ路線の中華そばの方でもいいのかなと思います。

まぁ、見るからに旨そうだよね。

コメント一覧

  1. 美味そうですね!

    見た目麺の量けっこうあるような感じですが、、、これで足らんのですか(^^;

  2. >jincunさん
    瞬殺ですよ!!

  3. 本店、近所なんですが、いつも凄く並んでますので、入ったことがありません。まあ、六角家も入ること無く、お店が無くなりましたが。
    (麺食べるのに並ばない主義なので)

  4. こちらでつけ麺見たので、スシローの魚介つけ麺食べてきました。
    美味しいですね。

  5. >ぴーさんさん
    わかる。
    バスが擦れんばかりに走っていくあの道路に列ぶストレスもデカイし。

  6. >ぴーさん
    回転寿司屋がドンドンメニューを広げて、ファミレスや居酒屋を食っていくなんて予想だにしなかったわ。

タイトルとURLをコピーしました