平沼橋の「ハマ食品」で特選小粒納豆

平沼高校の近くにある納豆工場。

はまれぽに教わりました。

dscf3621_r

まさか、こんな場所に納豆工場があるなんて、思いもしなかったわ!
商品からして見かけたことなかったし、よくぞ掘り起こしてくれたよな、はまれぽ。

工場は岡野新田の住宅地にひっそりと隠れておりました。
特に小売用の店舗などは併設されて無いんだけど、事務所にいたヲバちゃんに声をかけると、快く対応してくれたよ。

工場の方に誘導されて、ちょこっと中にも入ったんだ。
設備は結構使い込んだ風合いで、発酵の関係なのか、独特のそれっぽい匂いが漂っていたわ。

dscf3623_r

ヲバチャン、オススメの二種類を買ってきました。

国産大豆にこだわった、大粒と小粒。
どちらも、できたてということもあって、あんまり発酵感、納豆風味は強くなく、これならば納豆が苦手な人でもいけそうよ。食感も比較的しっかり残っており、まさに豆そのものを味わっているような感覚。特に大粒の方は食べごたえあるな。

今回はすぐ食べちゃったけど、2、3日おいてもまた違った変化が楽しめるのかも

いいじゃん!
たまに寄って、買ってきたいなと思います。

つか、どっかの近くのスーパーとかでも買えるのかしら?

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. うさこ より:

    こんにちはー、この納豆この前山元町のフジスーパーで買いました。ほんまさんが買ったのとは違う種類で、経木でくるまれてアオサがついてました。

  2. 管理人 より:

    >うさこさん
    何種類か作ってるみたいね。経木の良いよね。
    行ったときはこの二種類を見せられたんだけど、日によって製造する商品が違うのかも。