星川の「伊勢屋」でカツ丼

南口の近くにある実力中華店。

小径のヌシさんとこで教わったカツ丼を食べに来ましたよ!

たしか線路沿いだったような・・・というおぼろげな記憶でやってきて、すっかり迷ってしまいました。

dscf3605_r

地味な体裁のお店でありますが、開店間もなく、バーっと席が埋まっていくほどの人気であります。

寡黙で職人肌なお父さんとお母さんの連携で、次々のオーダーが着実にさばいていく様!
私なら確実にテンパって、やたら声デカくなってるところだよ!

人気メニューは看板にもあるサンマーメンかな。
丁寧で手堅い仕事ぶりを見ていると、たぶん何を頼んでもうまく作ってくれるんだろうね。

dscf3608_r

やってきましたよ!

写真でお分かりいただけますでしょうか?
もはや縦か横か分からないくらい分厚い、カツの切片が!

野味漂うカツは、薄衣でカリッと揚がっており、まさに肉をかじっていく感覚です。
でも、きちんと包丁が入ってるので、さっくり噛み切れるのよ。

つゆは肉に負けない濃い味で、ところどころ卵の黄身の塊ができている煮加減も良いよね!

丼としてもボリュームたっぷり!旨い!安い!
中華屋として主力ではないカツ丼に、このサービスなのがすばらしいよ!

ご近所の青年達はむしろ不幸であります。
これをカツ丼の常識として育ってしまったら、以降の人生で出会うカツ丼はさぞ物足りない事でしょう。

付属のスープは生姜風味で後味さっぱり。

横浜有数の素晴らしい町中華店ですな!

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. あはは 行ってしまいましたね ♪
    しかも ちょっぴりお気に入りのカツ丼ですか ? (〃⌒▽⌒〃)

  2. 管理人 より:

    >小径のヌシさん
    お気に入りですよ!
    何より安いし、ボリューミィだし、少々荒っぽいとこが見えて、初めてカツ丼たり得るのかなと思います。

  3. ウニ鈴木 より:

    カツ丼食べてきました~
    肉厚があって安くて量が多くて、これを昼に食って午後からまた仕事がんばるぞっという
    働く人のエネルギー補給のための食べ物って感じですね。
    近所にあったらたしかにうれしいだろうなぁ。

  4. 管理人 より:

    >ウニ鈴木さん
    西原理恵子いわく、カツ丼は人生の抗生物質らしいので、モリモリかっこんで元気にいきたいですね!