星川の「キッチン アイ」で豚ともやしのスタミナ炒め定食

住宅街の裏道にある肉野菜炒め定食屋さん。

なんでこんなところに飲食店が!とビックリするのだが、
実は某エリートパークと駅とを結ぶメインルートになっているらしく、
閑静な住宅道を小奇麗な面子がぞろぞろ歩いていく異様な光景が・・・

090819-003

お店は自宅を改装したのかな?
中もちょっと窮屈だけど、小奇麗な感じよ。

夕方だったんだけど、お客さんはけっこう入っていて、
地元民というよりは、ビジネスパークの面々が中心みたいだね。

調理はお父さん、接客がお母さん。
メニューは絞られていて、豚や牛と野菜の炒め系定食がメイン。
他は焼き魚とか、アフターファイブ対応のちょっとしたつまみなど。
夜でも昼でも値は変わらんのかな?

090819-004

日替わりサービスになっていたこの定食。

この手のメニューって、他で頼むとかなりゲテゲテな場合が多いんだけど。
こちらのは比較的あっさり、後味も軽い感じなんだよね。
これだけおかずが盛られていながら、ご飯の方が気持ち余るような感じなの。

ニラやちょびっと入ったニンニクの芽で風味を出し、
甘辛しょうゆ味でしゃっきりと炒めてあるんだけど、
おそらく、魔法の粉をあんま使わないような方針なんじゃないかしら?
野菜比率も大目だし、ヘルシーで日々食べられる感じ?

ご飯はお茶碗だけど、たっぷり盛られていて、熱々おいしい!
お豆腐とわかめのお味噌汁はまぁ普通かな。

通常はドリンクもついてくるらしいんだけど、無しにも出来る。
これなら値はかなりお手頃だと思うよ。