西谷の「やさしいちから」でそば粉のガレットセット

駅前にあるオサレカフェ。

Caさんから教えてもらったお店だよね。

情報をいただいてから、ずいぶん時間が経ってしまって申し訳ないっす。
でも、西谷・・・浄水場くらいしかイメージなかったんだよね。

まさか、あんなに大きな商店街があって、しっかり寂れてて、
しかも「I♥NY」のNYを西谷と読ませるような赤面キャンペーンを行ってるなんて思いもしなかったから!

まずはこの遙かなる地にたどり着いた奇跡ですよ。

早速、お店に入ろうと・・・
”満席のお断り”掛かっているじゃん!えーーー!

そもそも、席数も少ないんだけど、
ご近所マダムたちに大人気らしく、平日でも入れない場合があるそうです。

に、西谷なのに!

でも、私は手ぶらで帰れないんですよ。
だって、ここしか目的がないんだから!

仕方なく、西谷商店街を隅々までぶらついて、時を待ちます。
それでも、なんとか空席に滑りこめたようなタイミングだったので、訪問の際はご注意あれ。

中は白を基調に、清潔感が合ってとっても可愛らしい雰囲気。
いかにもなカフェ空間で、周囲の風景からは完全に浮いた存在です。

しかも、メインはそば粉のガレットって!
ここ西谷の地にはそれ以前に伝来すべき、あまたの文明があるはず!

間をかなりぶっ飛ばしてるような、
このカフェの存在が目立たないはずはないのです。

ランチセットにギリギリ間に合いました。
ガレット2種にパスタ1種。

この日のBセットはシポラタフランクフルトとザワークラウトのサラダガレット。

田舎のカフェ食と侮っていましたが、いやいや立派なもんじゃん!

ガレットはパリサクに焼きあげられており、
チーズのコク、底には半熟玉子も潜んでいますよ。

たっぷりの野菜やフランク、火を入れたザワークラウトも旨い。

さらにお好みのドリンクにミニスープ、ミニデザート付きなら、
十分すぎる値頃感があります。

カフェラテがこんなん出てきちゃったらどうする?
飲めますか?ああた!

お味もおいしいですね。

それにしてもなんでプー・・・やっぱ、体格か!私の!!

おしゃれな環境、お食事や飲み物も文句なくおいしい。
さらに癒し系なお姉さんが超優しげに気を使ってくれる。
人気の理由はよく分かりましたよ。

次回は自家製タルトを食べてみたいな。
いや訂正、タルト ”も” 食べてみたいな!

レクタン大

コメント

  1. ちーー より:

    お!ついに行かれたのですね!わが西谷の自慢すべきカフェ、やさしいちから。
    ランチに子連れで行くとタダでジュースとかゼリーとか、あやすのにおもちゃまで出してくれます!お姉さんは子連れにもとっても優しい。最近は本当、予約して行かないと入れないです。
    最近ブログ復活してくれて本当に嬉しいです!楽しみに読ませてもらいながら、恰幅さんどんな人なのかなって想像してます(*^o^*)

  2. Ca より:

    ランチは、けっこう混むんですよね~。
    でも、いいお店でしょう。
    避暑に行かなくっちゃ。

    クスクス、プーさんだったんですね。
    あたしは、最近、マルちゃんで、出てきます♪

  3. 管理人 より:

    >ちーーさん
    平日午後の何でもない時間に満杯なのはびっくりしました!
    お姉さんの人柄もあって、地元浸透力ハンパなしですね。

  4. 管理人 より:

    >Caさん
    夕方以降は落ち着くんでしょうか?
    次回は涼しいタイミングで試してみようかな?

  5. Ca より:

    お昼は混むことが多いんです。

    平日の夕方なら、比較的空いてはいますが、
    5回に一回くらい、お仕事が終わったOLさん、学生さんで満席になります。

    その場合は、駅の反対側のナマステでカレーかな。

  6. 管理人 より:

    >Caさん
    OLさん、学生さんに囲まれる満席なら、
    いくらでも待っていますとも。