天王町の「蕎麦cafe 粉々奈」で鴨の生ハムシーザーサラダ&お蕎麦のセット

駅前のビルに入るお蕎麦カフェ。

じゅんさん、情報ありがとう!

2階にあるお店は、後から無理やり飲食対応したような体裁です。

中の様子も伺いづらく、新規は扉を開けるのに若干の抵抗を感じます。
しかし、この日は雨にも関わらず、すでに勝手知ったる奥様方を中心にほぼ満席よ。

やや手狭な店内は、蕎麦屋というよりオサレなカフェ。
本棚に並んだ本もやはりカフェで、インスタで煌めきそうな属性ですね。

ただ、店員はヲバチャンなので、そこは蕎麦屋っぽい。惜しいとこ!
厨房の奥から若い声も聞こえたので、これが噂のお姉さん店主さんなのかもね。

お昼のメニューは絞られていますが、単品のお蕎麦や小丼とのベタなセットも用意ありです。

どうせならばと、特色ありげなサラダのセットにしてみました。

デブが、自らサラダセットを注文するなんて、健康診断結果が届いた日くらいなもの!☆5のSSRなんだよ!

巷のお蕎麦屋さんの発想とはちょっと違って、面白いです。
どちらかというと都心の再開発ビルに入るオサレ居酒屋のランチみたいなアプローチですよね。いかにも女子に媚びた感じの!

しかし、ナンパなやっつけでは無く、ちゃんとおいしいのが、このお店の特徴です。

サラダはたっぷり盛られ、やっぱ小丼セットにしとくべきだったなとは思わせない食べ応え。鴨の生ハムの塩っけ。蕎麦を揚げたのもの散らされ、ボリュームと食感を加えます。とりあえず別添えのシーザーな温玉をソースとしてぶっかける過程だけでも卵好きはゾクゾクしちゃうんだぜ!

肝心なお蕎麦も綺麗に整ったもの。
ツルリとしたのど越しと味わいがしっかり楽しめ、これはアリアリでしょう!
そばつゆも節が上品に香って、おいしいじゃない。

カフェだと侮っていると、意外に骨太なもんが食べられるビックリ。
なかなか良いと思いますよ。

今度はお茶タイムにも来てみたいな。

レクタン大

コメント

  1. Ca より:

    粉々奈のお蕎麦、美味しいですよね~。
    最近、天王町でのお仕事が増えていて、お蕎麦が食べたくなったら粉々奈にしています。
    お客さんが少なくなる平日のPM3時~5時は噂のオーナーとお話できるかも?
    天ぷらもかなり美味しいので、次回はぜひ。

  2. 管理人 より:

    >Caさん
    カフェにも行ってきました。
    店主のお姉さん、目撃したけど、美人じゃないか!!

  3. Ca より:

    夜メニューとデザートメニューが新しくなったみたいです。
    今度、和風ちーずオムレツをいただきに行ってきます。

  4. 管理人 より:

    >Caさん
    最新情報をお待ちしています。
    ちなみに私はこの次の時のガレット記事をまだ書いてもない~