天王町の「粉々奈」でデザートガレットセット

駅前のビルに二階にある蕎麦カフェ。

前回はお昼のお蕎麦をいただきましたが、カフェというからにはデザートも食べたいなということで再訪しました。

午後の時間はお昼ほど混んでおらず、ちょうどお店の方々も休憩を取っておられましたね。ここでタレコミにあった店主のお姉さんの可愛さをしっかり確認したよ!

カフェタイムでもお蕎麦は出してくれるようです。
おやつは、アップルパイやフォンダンショコラ、スムージーなど。

ここは蕎麦屋らしいコンポメニューをいただきましょう!

そば粉のガレットに、蕎麦アイスと蕎麦蜂蜜を添えたものであります。

味噌を塗って食うような薄焼きを出すお店はあるけど、ガレットを出す蕎麦屋は珍しいよね。ガレット屋にしても、蕎麦アイスに蕎麦蜂蜜まで重ねちゃうのは珍しい。

まさにこの蕎麦屋カフェでしかなし得ない蕎麦の同窓会なのでありますよ。

ただ、ガレットはそれっぽい見た目なんだけど、やや焦げややモサかな。
粉の配合か、うす過ぎるのか、専門店と比べると仕上がりはもうひとつかな。

ほんのり蕎麦の香る、アイスはシャリッとしてさっぱり。
蕎麦のはちみつはすげークセがあるもので、我が家でも1kg食い切るのに死ぬ思いをした経験があるのだけど、こちらのは比較的食べやすくておいしかったです。

ちゃんとカフェしてますよ。

*記事をあげずににもたもたしているうちにカフェメニュー等リニューアルがあったようなので、また行ってみようと思います。

レクタン大

コメント

  1. Ca より:

    ガレットは端っこの方がちょっとね。新作のチョコバナナは美味しそうでした。食べてないけど。
    新しい夜メニューはすごいです。特にタラモサラダ&蕎麦チップ・・・美味しいです。

  2. 管理人 より:

    >Caさん
    よくある揚げ蕎麦ではなくて、チップス状にしてあるのが面白いですね。。