天王町の「ビストロ ひまわり」でひまわりカツ

スポンサーリンク

環状1号線沿い、天王町と保土ヶ谷の中間くらいかな?
チャリンコでパトロールしてて気になっていたお店。

なにやら、ホンジャマカ石塚の先輩の店なんだってさ。
同じデブとしては、あいさつ回りをしなくてはならんだろうよ!

090122-007

お店は4卓のみでちっちゃいお店だよ。
奥さんとオッサンの二人でやってるみたいだわ。

この辺て、昼時は近くの某野村の面々とかが大挙してやってくるのだが、
ちょっと離れているからか、はたまた別の理由があるのか、ここはかなり空いていたな。

一応ビストロと銘打っているけど、町洋食っぽい感じ。
メニューはカツ、オム、ナポなどのオーソドックスなものに絞られてるよ。
値も手頃で、さらにお得なコンボメニューなんかもあって、心引かれるなぁ。

ランチは特にないみたいで普通のメニューから選ぶ形。
とりあえず、初めてなので店名を冠したイチオシメニューをいただいた!

090122-008

オリジナルというか、まぁ、和風アレンジのコルドンブルーなんだが、
中にハムとチーズが入ってて、プックリとボリューミィなルックス。

このお料理ってチーズもベーコンも多少クセのあるものなら風味付けやアクセントになるけど、
普通のハムや和風チーズの組み合わせだと、あんま相乗効果は期待できない気がするな。
ただ、食べ応えは十分で、ソースは揚物にも違和感無くマッチしてて落ち着くよ。

カップスープとライス、食後にデミタス珈琲付。

ちゃんと手作りしてて、優しい感じの洋食だったわ。

コメント一覧

  1. 行っていたんですね。
    店内に石ちゃんの写真やサインありましたか?
    この画の付け合せの中のハムって何ですか?
    魚肉ソーセージではないですよね?

    ビジネスタワーに年一回ほど出張があるので気になってる店が近くあります。
    出張中はタワー内でランチを取らなくてはならないので歯がゆい思いばかり。
    天王町駅からタワーまでのリーマン獣道でお昼時メッチャ混む街中華があるので今度証拠付きでレポートします。

  2. サイン、バッチリありましたよ!
    石ちゃんのサインてイラストも丁寧に描いてあるから
    パッと見で分かりやすいですよね。

    ハムは魚肉ではなく、いわゆる普通のハムでした。
    天王町はいろいろ新店も出来たみたいなので、レポート楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました