六角橋の「越後屋牛豚もつ専門店」でモツ鉄板焼

スポンサーリンク

仲町ストアーにあるモツ肉屋さん。

ぴーさんさん、オススメありがとう!

近年、白楽界隈には自転車でやって来ることが多いのです。

リュックの中には、JAで買った野菜、
パンやお菓子が入ることはあります。

しかし、生モツや、ホルモン炒めはどうなのか!?
若干躊躇してしまうわけですよ。

今回はきっちり密閉容器を用意して、買ってきました!

かつての共同市場の風合いを残す仲町ストアーですが、
中核は向い合って営業する2軒のお肉屋さんです。

商品に関しても、ちゃんと住み分けができているようで、
こちらは臓物やもつ焼きを扱っています。

んでもって、店頭の鉄板で焼いてるのがこちらのホルモン焼き。
食べてみたかったんだわ!

3種類の部位によって値段が違うようなのですが、
この日は混ざってる感じでしたね。

それにしてもお安い!!
私がアル中なら、つまみは毎日これにして、
幸せに浸りながら身体を壊すことでしょう。

ホルモンは脂をたっぷり含んでぷりぷり。
味付けは王道で、モツ独特の野生はありますが、
比較的食べやすく仕上がっていると思います。

おっちゃんが玉ねぎと炒めてもイケるよっつーので、
撮影の後、そのようにしたのですが、もうバッチシじゃん。

なんとかして他の商品も買って帰りたいですね。

コメント一覧

  1. モツの鉄板焼きと言えば大口駅前のお店です(名前は知らず)。
    もう30年位通っていて、おばあちゃん一人でやっています。
    最近体調がいまいちのようで、閉店も秒読み?かなと。
    大口方面へ取材の際は是非。200円/100gです。

  2. ここのお店のレバーは新鮮で美味しいです。
    レバーステーキには最適、焼き鳥はお値段以上のお味(品切れ多い)・・・

  3. >みっちゃんさん
    どっち口だろ?思い浮かばねぇ!
    ところで、ユニー本部は新しくなったんだね。

  4. >KINCHAN60さん
    レバーステーキとは、渋くて魅力的!
    モツ焼きも買って帰りたいですね。

  5. この店の向かいの肉屋さんで売っているチャーシューは、隠れたファンが多い名品です。
    正月近くなると、大量に予約が入り、お父さんが徹夜で作っています。
    焼きたてでまだ脂身が柔らかいうちに分厚く切って食べると、悶絶するほど美味しいですよ。

  6. >晩酌中さん
    実はこの時、「うわぁ、焼豚もおいしそうですね」なんつって注文しかけて、
    別のお店だったと気がつき、こっちではさして買ってないのに悪いかなと持ち越してしまったのですよ。
    いずれ必ず。

  7. レポ、ありがとうございます。
    ここのもつ炒めは美味しいですよね。
    前のお肉屋さんも、揚げ物とか、美味しいです。

  8. >ぴーさんさん
    こちらこそありがとうございます!
    お惣菜用のインナーバッグを装備したので、
    また寄って買ってみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました