六角橋の「白楽ベーグル」でたまごとはちみつ

*現在は販売のみで、カフェは中止だそうです。復活求む!

神大の通学路にあるベーグルカフェ。

「ナタネカフェ」が出て行った後はどうなったのかしら?
と見に行ってみたら、こんなお店になってました。

090719 027

体裁は前とあまり変わらないんだけど、
中はしっかり手を入れてあって、ナチュラル柔らかな感じ。

アートが先走っていた先代と比べると、正直こっちの方が好みかな。
ゆっくりと落ち着ける感じがするのよ。

お店のお姉さんもなんか優しげで、
ホンワカした良い雰囲気になっていたよ。

やっぱ、神大生は見向きもしてないけどな!

メニューはベーグルサンド、日替わりデザート、ドリンクと、
それほど多くないんだけど、値は総じて手頃なので気軽に利用できそうなの。

090719 030

めずらしい取り合わせだなぁと頼んだたまごとはちみつ。
卵サラダと蜂蜜・・・はあんまり感じなかったなぁ。

風味としてはオリーブが面白く、味付けは控えめ。
そうだなぁ、パンの断面は若干の甘味だったかな?

ガブッとやるとボテッとなってしまうのが辛いけど、素朴でおいしいよ。

特に看板になってるベーグルの出来が良いね。
表面をサクッと焼いていて、中身のモチ感と共に食感が楽しい。
固さも頃合で、素朴な甘味と風味で味もおいしいの。
これならプレーンをそのまま食べても満足できそうだ。

アイスコーヒーも豆から挽きはじめるこだわり。
豆も良いなぁと思ったら「テラコーヒー」。まさに死角なし。

雰囲気も良く、商品も良く、値段も手頃で
とても良いお店だったので、すっかり気に入ってしまった!!

儲かる立地では無いけど、なるべくなら根付いてほしいなぁ。
もしくはうちの近所に誘致したい。もっと儲からないけど!

コメント

  1. よしなな より:

    「ナタネカフェ」は撤退しましたか~
    こんなとこ近所の人か神大生くらいしか知らないんじゃない?

    この近所に住んでたのでなつかし~
    のでコメントしちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ

  2. 管理人 より:

    >よしななさん
    まだまだ情報が少ないですもんね。
    でも、こういうのが好きな人はすぐに見つけ出すことでしょう。
    ネット社会スゲー!

  3. スー・ より:

    こんばんは。いつも参考にさせていただいてますよ~。

    ここ、良く通るので先日入りました~。
    ツナとピクルスサンドにしたんですが、美味しかったですよ。
    ベーグルは上下別々に具をのっけながら
    食べると食べやすいです。四回食べられて得した気分。
    ホットコーヒーは、白楽コーヒーだそうです。
    美味しかった♪また入ろうと思いましたよ。
    連休中だけどやっていて、入ったときは一人でしたが、
    近所の方々で満席状態になりました。
    居心地いいし、内装もかわいいですね。
    ここをみて 玉子と蜂蜜か迷ったのですが。

    今日通りかかったら、スープセット600円もあるそうで!
    今度ぜひ食べてきたいと思います~★

  4. 管理人 より:

    >スー・さん
    私も先日再訪したところです~
    日替わりデザートも美味しく出来ていて、まさに死角なし!
    繁盛し始めたようでよかったです!