【閉店】白楽の「ワイオリカフェ」でアップル&アイスパンケーキ

スポンサーリンク

西神奈川三丁目の交差点のとこに出来たパンケーキカフェ。

店頭の楽しげな飾り付けについ引きこまれてしまったよ。

オープンしてまだ間もないんじゃないかな。
気さくな若手で頑張っているご様子。

やっぱし夜は酒場になるみたいだけど、
ハワイ料理というより、パンケーキ専科ってメニュー内容だね。

メインのパンケーキは薄焼きの他、
ダッチタイプもラインアップされているのが珍しいよ。

奥様にはフルサイズが重すぎるってことなのか?
オヤツタイム限定で、ミニサイズのパンケーキも出すみたい。

まぁ、ボリューム以前の問題として、
白楽民はあんまり無駄茶をしばかないイメージがあるんだけどな。

パンケーキはふっくら軽く、おいしく焼かれている。
近年のブームの影響で、ホットケーキ界隈は、どこもレベルアップしてるような印象だよね。

さらに力を入れるとしたら、トッピングなんだけど、
自家製のコンポートやアイスはまだ今一歩弱いかも。
キャラメルソースが少ないのも、ちょっとさみしいな。

ただ、素が良いので、むしろ、バター塗って、メイプルをドブがけして食べたい気分。

コーヒーはチョッパヤで出てきたので、作ってあったものだと思うよ。

コメント一覧

  1. 白楽の民はお茶するなら豪邸なのでご自宅かな(笑)
    外で待ち合わせなら横浜に出てしまうのかと

  2. >ぴーさんさん
    界隈には良いカフェも多いのに、もったいないんだよなぁ~

タイトルとURLをコピーしました