六角橋の「定食 ダックス」でメンチカツ定食

六角橋西町のバス停近く。
神大から降りてきたとこにある定食屋さん。

tomoさん、オススメサンキュー!

苦節7年、やっと入ることが出来ましたよ。
この日見た、OPENの文字が輝いて見えたね!

すごい気になったお店なので、
何度も足を運んだんだけど、いつもシャッターが閉まってて、
営業実体すらつかめず、てっきり廃業したもんだと諦めていたんだ。

新たな情報によると営業時間は12~14、18~20時。
一時期、火事で休業していたんだそうだ。

定休日はちょっと分からないだけど、
たぶん、私の運の悪さが炸裂していたってことなんだろうね!

店頭にこれといった動きは伺えないのだけど、
こざっぱりとして意外に奥行きがある店内は、
ヤロー学生を中心に超満員じゃないか!

しかも、みんなして、揚げ物頬ばっているムッサい風景。
これは!間違いないわ!大好きだわ!

接客のお母さんの他、厨房も3人の婆さんが回してる女系店。

からあげやフライ、肉類を中心とした定番定食が安価にいただけ、
しかも週末には更なる値引きが行われるというミラクルも。

ほんとはカツ丼の話題でおすすめされたお店なのですが、
それでも週末サービスを無視できなかったな!

メンチカツ定食。

値段が値段なので、しょぼい既成品をも覚悟していたのですが、
いやいや、とんでもない!ちゃんと手作り!

ほんのり甘い下味のついた肉汁ジュンわりな上々のメンチ!
全然旨い!ボリュームも十分だよ!

こういう、いかにもな定食がおいしいお店って、
もうね、ほんとね、少なくなってきてる現状なんですよ。

いいな、通っちゃうな!

ちなみに裏メニュー丼てメニューが、
いかにもパワフルそうなので気になったのですが、
聞いてみたら「親子丼です」との回答。

なんで裏なんだろうか???
また、謎が増えてしまったよ。