六角橋の「定食 ダックス」でかつ丼

六角橋西町のバス停近くにある定食屋さん。

近くの神奈川大学生御用達なんだけど、
営業時間が昼夜二時間ずつしかないため、
私などはなかなかアクセスできなかったまぼろし店だよ。

この日はお昼の閉店前にギリギリ滑り込めたわ。

前回は野郎学生どもが満ち満ちていて、すごい熱気だったんだけど、
やっぱ講義の切れ目時間とかが関係してるんだろうね、
今回はほどほどの客入りで落ち着いて酸素を吸えたわ。

やはり週末サービスのワンコイン定食に心ひかれつつ、
当初のオススメだったかつ丼をいただくぜ!

これは旨い!

アツアツ揚げたてのカツは程よい肉厚で、
甘辛濃い味のタレがしっかり絡んで、ゲテな旨味!

ザックリとつぶを感じるようなご飯もやはり熱々で、
一緒にかっこむと、もう最高ですわ!

丼ものってあんまり上品だったり、高級にまとまってしまうと、
どこか違いような気がするじゃん!

これは庶民の心が燃えるようなカツ丼らしいカツ丼です!
カチコミに行く前とか、その後の取調室で食べたい感じ!

しかも安いのよ。

学生相手のお店ってのは、どこかしら親心で経営されている部分があるじゃん。
勉強を頑張っている若い子たちにお腹いっぱい食べてもらいたい的な!

こんな出がらしのオッサンが、そんな好意を吸い取ってしまって本当にすいません!

サイズ的には気持ち小さめの丼ですが、食べごたえは十分。
さらに前回大盛りと思しき荒ぶる丼も目撃しており、
飢えたオオカミさん達は是非挑戦していただきたいところです。

「ダックス」 イイお店・・・

レクタン大

コメント

  1. 磯野ヵッォ より:

    味濃そうですね!でも美味しそう!

  2. 管理人 より:

    >磯野ヵッォさん
    しょっぱいとは思わなかったけど、
    大衆的な調味であるのは間違いないよ!
    そこがいいんだよ!