六角橋の「白楽ベーグル」でキャロットケーキ

スポンサーリンク

六角橋にあるベーグルの人気店。

イートイン再開を教えてくれた皆さん、ごめんね。すっかり遅くなりましたが、やっと覗けました!

看板のベーグルだけでなく、お菓子もおいしいお店よ。

ここらでイチオシのカフェスポットだったわけですが、イートインができなくなって以降、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。

先ごろ、といっても、もう随分前になっちゃうけど、カフェが復活したと聞き、私も寄ろう寄ろうと思っていたのです。でも、いつも定休日やらにひっかかってしまって、本当に縁がなかったのよ。どこぞの陰陽師がデブ避けの御札でも貼っていったのかもしれないぜ。

この日は用事のついでではなく「白楽ベーグル」に立ち寄る目的で、北斗七星をなぞるような歩法でやってきたわけですが、時すでに遅かった! 人気店に立ち寄るのに、夕方では遅すぎて、すでにケースの中身はほぼ空っぽの状態でありましたよ。

まぁでも、かろうじて食べられたから良かった!

ベーグルサンドはハムとチーズを挟んだもの。カマンベールという重量級の具を、もっちりとしたベーグルの存在感がバッチリ受け止めているのがさすが。小ぶりながらも、食べごたえのあるサンドイッチになっています。うまーい!

大ぶりなキャロットケーキには、レーズンとペカンナッツ。やはりしっかりとしたクリームチーズ層が乗っかって、おいしいコーヒーとがっぷり四つに組み合うものであります。

おかげさまで、久々の「白楽ベーグル」を堪能できました。今度はもっと早い時間に来よ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました