日吉の「ハイ,ハウアーユー」でハーフ&ハーフ

西口にあるカレー店。

超久々の日吉にやってきました!

この日、ほんとは分厚いとんかつを食べに来たのね。

でも、まさかの臨時休業で!

もしかしたら、私にこれ以上の油分を摂らせまいとする世界の抑止力が働いたのか?いよいよ大いなる力を相手に戦わねばならなくなったのか!?と歯を食いしばりつつ、飢えた目にとまったこちらのお店に入りました。

ビルの・・・3階にあるの!!
2階かと思ったぁ!3階なら階段登らなかったぁっ!

お店はバーっぽい雰囲気で、海辺のアースイベントに繰り出しそうな若人達がせっせと調理しています。しかし、カレー道を歩む奴らはどうして世間から解き放たれようとするのだろうか?!本場はカーストでガッチガチやんか!

さて、店主独学というカレーは、純現地風というよりは若干のアレンジも加わったものが多いかな。名店インスパイアメニュー等、品書きに無いものも壁にたくさん貼ってあって、かなり面白そうなお店なのです。

初めてなので、メニューの左上2つを相盛りにしてもらいました。

ビーフカレーはクローブをしっかり効かせたストロングスタイルなんだって!確かに他では食べたこと無いくらいガッツリ効いていて、なるほどこういうのもアリだなって、新鮮な味わいだったわ。

牛すじやトマトでもって、ほんのり欧風も感じるのですが、いや、これがとんでもなく辛いのです!!よく合うからと目玉焼きのトッピングを進められたのだけど、お味というよりは辛さの緩衝材だと思います。

キーマもスパイスをたっぷり使ったもの。
一般的にスパイスは絞ったほうが個性的な味わいになるらしいのだけど、ビーフがそっちなら、こっちはいろいろ入って逆に丸まった印象です。やや野な風味もあり、これもまた辛ぇっわ!

私も辛いのは好きな方なんだけど、しばらく胃がヒリヒリしちゃったもんね。

なお、ご飯は飯大盛り無料なところ、普通に止めてしまった大失敗です!
珍しくロカボ気取ってみたけど、ここじゃなかった!

他にも面白そうなメニューはまだまだたくさんあるので、また、寄って試してみたいです。