反町の「ナギコーヒー」でハム野菜サンド(ハーフ)

大通り沿いに出来たカフェ。

つちころりさんとこで教わりました!

dscf3808_r

マンションに一階に入ってるんだけど、構えからして小洒落ており、カフェにはぴったりですね。

白壁に囲まれた店内もシンプルながら、何となく落ち着けるような雰囲気。
優しげな旦那さんと、真面目そうな奥さんでやられていますよ。

メニューはこだわりの自家焙煎珈琲を中心に、サンド、トースト、スィーツ。
品数は絞られていますが、いずれもフォトジェニックな仕上がりで、期待が高まりますね!

dscf3810_r

これはアレだー!知ってるーーー!
インスタで人気!萌え断!ってやつだ!

ああ、眩しい!都会のハイカルチャーが眩しい!インスタ、クソくらえ!
さりげにアップされた写真の裏側にある、奴らの必死な背伸びに涙が出るな!!

そう、こういうのはお店で作ってもらって食べるのが、一番なのですよ。

いい加減目を覚ませ。楽になれ。
安い日常を送っているのはお前だけじゃないんだよ。まやかしなんだよ。

そんな?どんな?
オサレなフードを出すカフェが横浜田舎にも下ってきたのだなという感慨が第一ですね。

それにしても綺麗にできてますね。
これが見た目だけでなく、食べてもおいしいのよ。
パリパリシャクシャク、いろんな食感が楽しめるし、お味の配置もちょうどバランスが良くて、実にゴージャスなサンドイッチに仕上がっています。

具だくさんな分、半切りでも結構なボリュームがあるの。
でも、ハーフなんて、デブらしくないオーダーだよね。

実は顎関節症の悪化で、大口を開けてかじれなかったからなのだ!!
オジサン、ここでまた泣いちゃうよ!

dscf3814_r

セットのブレンドも味わい深くて、とてもおいしいですよ。
なるほど、コーヒーを店名に掲げて、恥のかけらもない高クオリティ。

調子に乗って、クッキーチーズケーキも追加しちゃったのですが、これもコーヒーの強さに対抗しうる良い出来なの。オレオがしっとり馴染んで、チーズはまったり。甘香ばしい風味が楽しめます。

良いお店が出来ましたね!

コメント

  1. つちころり より:

    ゆっくり過ごせて、いいですよね。ちょくちょく行きます。
    シナモントーストやピザトーストもいいですよ。

  2. 管理人 より:

    >つちころりさん
    どれもおいしそうなので、通う楽しみができました。
    次はトースト食べよ!

  3. 伊藤 より:

    顎関節症、お大事に。。。
    横浜泥酔さんが痛風になったとのことですが、
    恰幅さんのレポは楽しみではありますけれど、
    体調を崩してまで頑張ることはないと思います。
    また「萌え断」という言葉、この記事で初めて知りました。
    なんとなく「斬り捨てゴメン!」って言葉が思い浮かびましたw
    断面違いですが。

  4. 管理人 より:

    >伊藤さん
    私も泥酔さんが心配でたまらないよ。
    お酒ほどほどにして、これからも末永く活動してほしい。