反町の「ゴルジュ」でクロックムッシュ

反町交差点にできたパン屋さん。

久しぶりにチャリでこの辺を流していたら、
なんと「オグラベーカリー」が復活しとる!

しかも、往時の町パンスタイルでなく、今風にアップグレードされておるではないか!

覗いてみると、どれもおいしそうに焼けたパンがお出迎えです!
ゴッツリとハードなものもありますし、どことなく華やぎを感じるお惣菜パンやデニッシュもあって、いや~ん、ス・テ・キ。

早速、どれにしよう・・・・選べない!という迷宮に迷い込んでしまい、
店頭にて、無言でうなり続けるオッサンの姿は、もはや不審者でしかねぇよ!

嬉しいことにお店にはイートインスペースがありますよ。
クロックムッシュなんかは、ちゃんとオーブンで温め直して出してくれます。

それにさ、デニッシュとか、持ち帰りづらい類のパンもあるじゃない?
そういうのを、おいしいコーヒーと共に、その場でいただけるのは、うれしいよな。

パンのお味はどれもおいしかったです。
良き形の復活で、今後が楽しみですね。

ちなみに店脇の猫供養の碑が不思議だったんだけど、かつて良かった頃のはまれぽでしっかり取材されてたわ。

コメント

  1. つちころり より:

    大分根付いてきました。いい感じです。ここのクロワッサンはいいですよ。当日食べないともったいないクロワッサンです。

  2. 管理人 より:

    >つちころりさん
    パン屋さんて、地域住民の生活に近いとこにいるから、こういう形で喜ばれつつの復活ができたのは良かったですね。今度はクロワッサン食べます!