スポンサーリンク

反町の「ナギコーヒー」でジェリーオレ

松本町にあるステキカフェ。

いまいちパッとしない横浜新道沿いの風景。

その中で、このマンションの一角だけは妙に気張っていて、神奈川区らしからぬラグジュアリーなオーラも漂っているのです。

歩道に面して入居している店舗も、家賃の折り合いがつけば誰にでも貸しちゃいますよって雰囲気では無いようで、オーナーのポリシーなのか、管理会社のなのか、よくは分かりませんが、こだわり有りげは伝わってきます。

結果として、こういう良きカフェが入居しているんだから、ご近所の有閑な奥様達は喜んでいるんじゃないかな。平日昼間でも席はきっちり埋まっていますよ。

これからの暑い季節においしそうなメニューが目に入ったので、今日はサンドイッチを我慢してこっちにしておきます。

カフェオレ・フロートの中にたっぷりの自家製コーヒーゼリーを入れたもの。

お味はホロ苦ですが 、 底に甘いシロップが沈んでおりますので、これをお好みの加減で混ぜながら頂く形です。強面のおじさんが、それでもスイーツなひと時を過ごしたい時に良き偽装となりそうです。

洋ナシ型のグラスはかっこいいのですが、安定が悪くてちょい食べづらいかな。また、デブ的にはアイスなりシャーベットなりをもう一すくい二すくいも乗っけちゃって、更に食べごたえを増してもらっても一向に構わなくてよ。

そうそう、自家製コーヒーシロップのかき氷もあるんだって!

コメント一覧

  1. このお店、よさそうですね。
    ありがとうございます。

  2. >ぴーさんさん
    実力派のカフェです。

タイトルとURLをコピーしました