妙蓮寺の「ブーランジェリー 14区」で14区オリジナル

スポンサーリンク

駅前の商店街にあるパン屋さん。

あひるさんに教えてもらったお店です。

よりによってパン屋の前にパン屋を出店すんなよな!
料理漫画だったら、絶対巨大資本系の悪役だよね!

でも、すごく良いお店なのよ。

まずは店内に入って、並んでるパンを見てやってくださいよ。
妙蓮寺にはもったいないくらいの本格派。

もうね、ワクワクが止まらねぇっす!

お店のお姉さんたちも優しげで、好感持っちゃうよなぁ。

やはりレジ前に山と積まれたバケットやハード系のパンが目を引きます。
種類も豊富で、どれもおいしそうだから迷っちゃうんだよな!

とりあえず、お店の名前のついた14区ってのを買ってみたんだけど、
モッチリとした食感、穀物も香りも豊かで実に旨いじゃん!

欧風のパンばかりでなく、
アンパンもメロンパンもなんていう親しみやすい商品もちゃんと用意されてるよ。
やはりどれも風味がよくて、ひと味ちがう仕上がりなのよ。

サンドもそれっぽいわ。
これはスモークチキンをサンドしたもの。
お惣菜系も本気な感じです。

店内に若干のイートインスペースもあるので、
オサレな軽食ランチをいただくのもありと思うよ。

かなり実力派のパン屋さん。
私もオススメしたいと思います!

なお、ぴーさんさんによると月休を基本に、
不定休もあるらしいので、行く前にお店のブログを要チェックね!

コメント一覧

  1. 妙蓮寺は奥に篠原台という高級住宅街がひかえていることもあり、
    おしゃれな美容室がたくさんあります
    美味しいぱんやさんの出店ラッシュは必然かなと

  2. >ぴーさんさん
    コンパクトですが、面白いお店の揃った駅前ですね。
    また、探検してみたいです。

  3. 写真奥に隣のパン屋さんが写ってますけど
    ここのパンプディングが安くて美味しいです
    田園調布のサンドイッチアイランズが無くなってから
    なかなか好きなパンプディングに巡り合わなかったんですが
    ここのはイケます

  4. >ロバさん
    ほうほう、パンプディング!
    妙蓮寺の皆さんはキチンと買い分けしてるんでしょうね。

  5. カマストラさんがオープンしてすぐに14区さんの施工が始まったので、パン屋の前にパン屋をぶつけたというわけではなく偶然みたいですよ。14区さんは夫婦で経営してるし、大資本ではないですね。
    今では誰も気にしてませんが、当初は話題になたものです。
    14区さんの店内のオーブンなどの大型の機材やおしゃれな内装を見れば、準備期間考えると短期間で準備できるものではないのはわかります。
    地元民には選択肢が多いことはありがたいですよ。

  6. >れんじ民さん
    それぞれ好みもあるでしょうし、
    共存共栄でやっていければいいですね。

タイトルとURLをコピーしました