スポンサーリンク

東白楽の「まんぷくドラゴン」でまんドラSP丼

駅前にあるパワー丼店。

例によって、ミサイル超獣さんに教えてもらったお店なので、諸々責任とってくれよなミサイルさん!!

この日は、ものすっごくお腹が空いていたのです! こんな時のために以前からブックマークしておいたこのカロリー店に駆けつけた次第よ。

以前、ここは唐揚げ無料(!)のラーメン店だったんだそうな。いつも裏を通るもんだから気が付かなかったけど、この見落としはデブとして、大きな失態だったぜ。ちなみに丼メインになった今のお店にも、若干の麺メニューが残っているし、もしかしたら業態変更なのかもね。

お店はラーメン屋のカウンターをそのまま流用した体裁。お昼過ぎにはもうほぼ貸切の寂しい状態で、チャイナな姐が一人で番をしておりました。

丼メニューはからあげ、チキンカツ、焼き肉等を具にした、飢えた男子まっしぐらのラインナップです。六角橋にあったらもっとウケたのかな。

欲張って、全部のせのスペシャル丼を頼んでみましたが・・・

ラーメン丼かよっ! ミサイルさん!!

背景に刺さったチキンカツは薄く叩いて伸ばしたもので、まぁ飾りの紫蘇っ葉のようなものだと思ってください。それよか、揚げ物部門では大ぶりの濃い味の唐揚げに食べごたえがあります。からあげはなるべく絡ませたいですな。

そして、ご飯を進める実務を担うのは甘辛味のスタミナ炒め君になるのですが、豚だなと思ってたら、さりげに鶏も混じっており、丼内のカオス値を高めています。これもまぁ、定番のお味で、嫌いなわけないじゃないの!

しかし、デブのワンダーランドに見えるこの丼も、食べ進めるのはけっこう辛いのよ。これだけおかずが乗っても、バランス的に、まだ飯が多いので、中年紳士の諸氏は、お忘れなくご飯少なめでオーダーしましょうね。負けじゃない!大人の嗜みとして!

マヨネーズを避けて、避けて、泣きながら食べきったよ、ミサイルさん!

完全に太ったわ、ミサイルさん!

コメント一覧

  1. だから丼メシ版の二郎だって言ったじゃないですか。
    そして文句言いつつ星三つって、ツンデレか!

  2. 東白楽駅でしたら、駅に戻ってそのお店の斜め前、鳥ラーメンつけ麺 みやがわも美味しいですよ。

  3. >ミサイル超獣さん
    クオリティ以前に、こういうパワー丼をメインにするお店を作ってくれたことが嬉しいのよ。横浜にはあんまりないからさ。

  4. >ぴーさんさん
    了解!

  5. ここ、太ることを気にしなくてイイ身体だったら、週イチで通いたいです。あの炒めものに鶏皮がたくさん入っているのもイイ。

  6. >かりんとうさん
    人間はどうして際限なく脂肪をためてしまうのか、意味がわかりませんよね!
    1週間くらいの予備を残して、余分なもの排出してくれればいいのに!

タイトルとURLをコピーしました