日吉本町の「ふりーらんす」であんバターもち

スポンサーリンク

日吉本町と日吉と綱島駅で三角形を作った時、
そのちょうど真中くらいにあるパン屋さん。

bays_starさん、オススメありがとね!

県道102号船沿い。

平ったい土地に比較的新しいマンションや住宅が建ち並ぶ他は
これといって何も無いような風景に、ポツネンと開業しています。

今回は縁あって、はるばる自転車を漕いできたわけですが、
どうだろ?事前情報無く通りがかって、果たして入店したであろうか?

ケーキ屋も兼業しているような
ごくごくレギュラーな町パン屋さんの雰囲気です。

でも、皆さんは私を信じて、
ぜひ棚を覗いていってくださいよ。

予想以上に楽しいラインナップで迎えてくれますよ!

根っこの部分は間違いなく町パンなのですが、
どれも作り手の遊びゴゴロを感じる商品達。

たとえば、みっちり溢れんばかりの焼きそばパン。
柔らかく炊いたご飯を散りばめたドリアパン。
分厚くカットされた黒糖パンにたっぷりジャムを塗ったものもそそります。

ふんわりモチモチのマーブルパンは
あえてカットして、模様や色をアピールしてるのも良いし、
風味付けにとどまらないチョコの味がする!

気さくなお母さんが「おいしいよぉ~!」っつって薦めてくれたあんバターもちは
たっぷりのあんこ、ふわふわなバタークリームにお団子まで入って、食べごたえ満点。

食味の部分も、もちろん文句なくおいしく、
値段も手頃で、すっかり気に入ってしまいました。

ちょっと遠いんだけど、また買いに行きたいな。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました