中華街の「橫濱炸鶏排」で台湾天ぷら

スポンサーリンク

南門シルクロードにある鶏排のお店。

でっかく伸ばした台湾風揚げ鶏が人気のお店です!

その後、評判が浸透してきたのか、何らかのメディア露出が功を奏したのか。

平日の午後でも、店頭に人だかりが見えることが多くなってきたような印象ですね。

鶏排を扱うのは、中華街でここだけっつ―わけでもありませんが、ちゃんと揚げたてを出してくれる点が他に勝るポイントだと思います。

コンビニでファミチキ的なものが売られ始めたときも戦慄しましたけど、路上にて、気軽にひょいパクできる揚げ物が供される環境はデブにとって、恐ろしい堕落の入り口となります。こちとら、いつだって、揚げ物食いたい身体なんだもん!

今回は気になっていた台湾風天ぷらをいただきました。

なんぞや?? 表面はサクッ、中はクシュッとして、不思議な食感なのよ。どうやら、魚の練り物を揚げたものらしいの。はんぺんみたいな感じ?

やはり、揚げたてアツアツという、何者にも勝る正義の力と、ピリ辛なスパイスによって、なかなか面白く、おいしくいただけます。

ただ、同値段なので、どっちかを選ぶとすれば、やっぱし鶏の方かな。

鶏排も一口サイズの商品が出ていたから、グループで分け合いながら楽しむといいでしょう。

コメント一覧

  1. 最近は、中華街だと、paypay使える店しか使わないですね。
    この店は違ったような。
    ずれた話題ですみません。

  2. >ぴーさんさん
    夏のペイペイ割引、結局使わなかったなぁ。
    最近はお昼のスーパーでも還元つくらしいんだけど、なかなかうまく使いこなせない現金派です。

  3. 管理人さま
    現金派な感じしました

    行くお店がクレカもSuicaも使えそうにないお店、おおいので(“⌒∇⌒”)

  4. >ぴーさんさん
    少額しか落とさないシケたお客なのですよ。

タイトルとURLをコピーしました