【閉店】中華街の「江南」で汁なしネギそば、シュウマイ

スポンサーリンク

市場通りの外れにある中華屋さん。

中心部がメッチャ混みな時に避難してきたよ。

0908014-011

バァサンがスポ新を読みながらマッタリしているとこに入店。
やはり、他のお客はいないけど、冷房の一番効く席を勧めてくれた。

今回はレバニラが食べたかったんだけど、
「足が速いから捨てちゃったわ」とのこと。
バァサンも夏バテか、疲れてそうな感じだったので、
簡単に出来そうな汁なしそばにしてみたよ。

0908014-007

ネギそば!
それっぽい見た目だろうけど、
麺は軟いし、タレは超塩ケミカルだし、生姜もぶっといし、すんごい蛮風な仕上がり。
隣の店があれを出すだけになかなかシブいところだが、なんだろ?なぜか食べれる。
カラシをあえて食べると良い感じよ。

0908014-010

シュウマイも3個っきゃないのよ~ってことだったんだけど、
代わりに春巻がでてきた。

シュウマイはちゃんと肉々な感じ。
素朴ながらも、ちゃんとしたお味だったわ。
春巻きも小エビとか干ししいたけが入っていてまずまずよ。

中華街で目当てにするようなお店では決して無いんだけど、
私はなぜかこのお店がけっこう好きになってたりする。

コメント一覧

  1. 方々では江南さんの少し手前右が流行りですが、ここもまさに双璧、そして挟まれた台湾屋台、風変わりな魚屋と、2.5次元な場所ですね。

  2. 「汁なしネギソバ」なんてあったんですか!
    今度試してみようと思います。l

  3. >ぶりさん
    栄楽園も無いし・・・
    最近は通りの混雑がすごいから、どうしても謎なエリアに落ち着いてしまいますよね。
    あと追ってみたいのは「富貴楼」ね。何を頼めば良いのか・・・

  4. >bさん
    ぶっちゃけ、D級ですよ!
    皆には勧めないけど、まぁアリ・・・・って感じで覚悟してね!

タイトルとURLをコピーしました