中華街の「華錦飯店」で生芝海老の塩コショウ揚げ

市場通りの外れにある海鮮中華店。

お隣の魚屋が直営しており、市場直送の魚介類を使ったお料理が面白いお店です。

価格も比較的手頃な設定ですが、更にオトクなランチの定食でも海鮮メニューが供されており、大人気に。

メディアにも取り上げられて、一時は行列も見えたのですが、最近はやや落ち着いているようですね。

支店も出しましたし、こちらは元々辺境な立地なので、すっと入れる穴場的な存在で居いくれるのは嬉しいなと思う、自分勝手な消費者です。

ほんとは切り昆布と海鮮炒めってのを目当てに入ったのですが、あいにく売り切れてしまって、芝エビの塩揚げになりました。

サクッと軽く、ほんのり甘い。

これはこれで、よろしいのですが、さすがにご飯は進まねぇな!!

こちら台湾屋台風角煮丼。

海鮮嫌いな人や観光のお客さんも楽しめるよう、定番料理系や麺飯のランチも数種類づつ用意されていて、手抜かりなし。内容も変わっていくので飽きませんね。

土鍋で炊いたわけではありません。
盛り付けてあるだけでありますが、大ボリューム、大サービスの満腹ランチです。

それぞれ春巻がつきます。

やっぱ良いお店ですね。

コメント

  1. しー より:

    私が以前に行ったときも切り昆布と海鮮は売り切れてました
    特に気にしていませんでしたが人気メニューだとだんだん気になって来ました(笑
    芝海老の塩コショウはそこそこ美味しいんですけどパンチが足りませんよね
    私は「塩を下さい」と無理言って貰いました。言葉の壁は高かったですがお客さんで
    両方の言葉がわかる方がいて助かりました

  2. 管理人 より:

    >しーさん
    当初よりはメニューバリエーションが乏しくなってきましたかね。
    塩コショー揚げのシンプルも悪くはないんですが、大盛りご飯というより、ビールかなという感じですね。