中華街の「大珍食品公司」で飲茶点心アウトレットセット

スポンサーリンク

中山路の外れにある「大珍楼」の点心工場です。

巣ごもり需要をがっちり掴んだ点心箱が大人気の「大珍キッチン

もともとアウトレット商品については、工場店頭でワゴンセールを行っておりましたね。今回、久々に覗いてみました。

街ハズレの立地なので、観光客が群がるというよか、勝手知ったるババア共が開店前から待ち構えて、がっつりかっさらっていく光景ですか。一応、Twitter(@daichin_kitchen)で告知もされてますが、人知れずはじまり、あっという間に終わる感じです。

販売される商品も気まぐれ。

この日は予め袋に詰め込まれた点心パックがあって、福袋大好きな私は迷わずゲットしましたよ。

その他、大根餅とチャーシューまんを追加したんだけど、大量の海老蒸し餃子、ホタテ蒸し餃子、桃まん、シュウマイミニ肉まんが入って、すこぶるお得な買い物でしたわ。

なお、通販箱が、アウトレットを謳いつつも、それ用に新造した商品だったり、販売商品として遜色ない状態ものが詰められているのに対し、こちらの店頭販売はマジなハネ品て感じです。

破れたもの、だいぶ霜をかぶったもの、劣化がギリなもの等。概ね、お味には影響ない程度とはいえ、店頭で見極めが必要な部分もありますね。今回は大根餅が閾値を下回った感で、焼く前に解凍したらバッサバサだったわ。

もっとも、他のお客さんのプレッシャーと戦いながらだから、じっくりは見てらんないのよ。とりあえず目についたものを確保していくことも必要です。

お味は基本的に間違いないですし、お饅頭については、昔よか旨くなったような気もする大珍です。

また買いに寄ろ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました