【閉店】中華街の「悟空TEA BAR」でチーズケーキ、Cセット

南門シルクロードの脇道にある気さくな中国茶コーナー。

久しぶりに寄ってみたんだけど、体裁もだいぶ落ち着いてきたよう。
オリジナルデザートがメニューに加わっていたりして、
いよいよ良い感じになってきたぜ!

090418-046

好みのお茶と好みのトーストにライチ杏仁豆腐がついたCセット。

杏仁はしっかり自家製っぽいソフトなお味。
デザートは総じてかわいらしい女子サイズで、
値も手頃だし、ちょっとしたお茶にはちょうどいいかもね。

中に板チョコの入ったチョコレートトーストが面白い!
熱でだんだん溶けて、チョコソースになってくの。
なぜか付いてたピクルスは・・・まぁ食べるけど、いらねぇかな。

お茶は直球に凍頂烏龍茶にしたよ。おいしいよ。

090418-047

こっちは週末限定というチーズケーキ。
どこか手作り感がある仕上がりでほっこり。
飲み物はプーアル茶な。まぁ、見てもつまらんだろうが。

基本がマグ飲方式なので、口に入るお茶っ葉との戦いは避けられない。
ただ、「初めのお湯は茶葉をふやかす程度だから、好みで足してね」って
ちゃんと言ってくれるようになったので、よかったよ。
一杯目が重要だから、そこそこまで足してね、お湯は!

内装も豪華で、なかなか良いお店なんだけど、
まだまだ認知度が低いようで、お客さんも少ないの。

特に2Fは店員さんもめったに来ないし、
お湯は勝手に注ぎ放題だし、マッタリしまくりでヤバイ!

最近は混雑しまくりの中華街だけど、ここでゆっくり休憩してよ!

レクタン大

コメント

  1. アリーマ より:

    最近は案外女子中心に人が入っていますよ。
    混んでる、というほどではないけど。

    ゴクウ茶荘のツンケンきついサービスが最近気になっているんだけど、ここはセルフなんでラクでいいです。
    しかし、メニューの構成なんかはもっと親切でもよさそう・・・と思う。

  2. 管理人 より:

    悟空・・・そうなんだよなぁ。
    良いお店なんだけど、キツイ店員さんいますよね・・・
    ここは、店員との距離が離れたお店なので、
    その辺のめんどくささがなくて、いいかも。