【閉店】中華街の「悟空ティーバー」でBセット、Cセット

蘇州小路にある中国茶カフェ。

この日は休日だったんだけど、
以前のように貸切~な感じじゃなくて、
そこそこお客さんが入っていたのでよかったわ。

満員で断られない程度に繁盛してくれると嬉しいな!
え?自分勝手かしら?? だってさぁ~・・・

お店はカウンター注文の簡易接客なんだけど、
不慣れな連れにお姉さんがすごく熱心にレクチャーしてくれるのよ。

やっぱ、単なるカフェにとどまらず茶文化店としての誇りがあるんだな!

悟空系は一時期、ちょっとなぁ・・・と思う時もあったんだけど、
今はどのお店に行ってもとても親切に対応してくれので気持ちイイわ。

091229_009

確かBセットは中華まんとお茶菓子に好みのお茶。
Cセットはデザートとお茶菓子に好みのお茶。

お菓子類は基本がお店におまかせなんだけど、
クオリティに対して、かんなり手頃な価格に抑えられているので、ほんとに嬉しいわ!!

この日はなつめあんまんと、
亀ゼリーとコヒーゼリーでつくったココダモンというオリジナルデザート。

091229_007

それといちじくパイに杏クッキー、
お茶は名前忘れちゃったけど、
いつもはラインナップにないプーアルの生茶と鳳凰単叢。

2階席に陣取るとお店のスタッフを気にするようなこともなく、
ゆったり気持ちの良い環境で、延々とおしゃべりができるのだわ。
湯を足しながら、おいしいお茶を心ゆくまで楽しめるぜ!

茶葉は良いものだし、しかも安価。
出来たばかりの時に比べ、手作りフード類も充実してきたし、
茶荘との棲み分けもちゃんと出来ている感じだし。

もうね、ほんとに素晴らしいな!
中華街に留まらず、県内でもこんな環境のカフェはなかなかないだろう。

唯一・・・唯一・・・マグでフーフーしても
浮いてる茶葉を食っちゃって気持ち悪い点のみが不満。

そして、ごめん、毎度、回転率を悪くしてしまってごめん!

残念なことに、まだまだ一般的には穴場的存在なので、広く知って欲しい。
行ったことの無い方はぜひ寄ってみてよ!

コメント

  1. ふ゛り より:

    去年の夏から始めた香菜たっぷりのカレーも美味しいですよ。
    皆であぁだこうだとスパイスの配合を練ったそうで、なかなかの出来です。
    私の中では中華街の5大カレーの一つに思います。

  2. 管理人 より:

    >ぶりさん
    カレーも食べてみます!
    しかし、中華街五大カレーって、
    中華街で一二を争う焼肉と同じように、
    ちょっと微妙な肩書きでは??

  3. とっきー より:

    いやー、ここに関しては本音で言うとあんまり人に知られたくないんですが、なくなっても悲しいんですよね。
    おやじは平日の午前中とかのガラガラな時間帯に行って、ぼーっとするのがこの店との付き合い方ですけど。冗談抜きでイイお店だと思います。

  4. 管理人 より:

    >とっきーさん
    大菜香とはいえ、厳しい折ですから、
    あんま儲からないスペースを放置することも出来ないのでは?
    利用者側からすると難しいバランスですけどね。
    ながらく営業を続けて欲しいお店です。