中華街の「ミートフレッシュ 鮮芋仙」で芋園4号M(HOT)

山下公園側の大通りに出来た台湾スイーツ店。

アジアを中心に562店を展開する大チェーンなんだってさ。

中華街があるといっても、通常は海外店からスルーされるこの横浜へ、よくぞ出店してくれたなと思ったの。そしたら、すでに赤羽へ謎の初上陸をしており、こちらのお店は4番目なんだってさ。

ウッディな内装のお店は明るく開放的。
チェーン店らしいとっつきやすさで、気さくに利用できそうです。

まず入り口で注文後、ベルで呼び出される方式。
オペレーションはまだまだ安定していない様子で、1品に随分待たされましたわ。

スイーツメニューは芋園、仙草、豆花の三系統に各種トッピングという内容。
それぞれに温冷あって、おしるこか氷かみたいな感じなのかな?

初めてなので、とりあえずイチオシっぽい芋園のHOTを頼んでみたの。

こりゃ、インスタ映え待ったなしだなと!
カメラをワクワク構えていたわけですが

お、・・・おう・・・
というルックスでやってきましたね。

仕方なく、スプーンで持ち上げてみました。

4号はあずき、タピオカ、タロイモが入っています。

メインの芋園はさつまいもやタロイモから作られている団子らしいのよ。
白玉みたいな感じで、あんまり芋っぽい風味は感じらんなかったな。
お味というよりはツルンとモチっとな食感を楽しむものかもね。

おしるこはかなりあっさりしており、甘味も強くありません。
正直、デブにはあと引く感じではなかったけど、女子は喜ぶかもね。

この日はちょうど春節の獅子が来ていて、頭をガブガブしてもらえたので、今年こそは良いことあるかも?