【閉店】横浜・鶴屋町の「近藤蛸焼店」でオリジナル

鶴屋町に出来たタコ焼き店。

橋を渡った先に新しく建ったエフテムビル。
飲み屋横丁的な飲食ビルになったみたいですね。

1Fには立ち飲み客を意識したような、
気さくにアクセスできそうなお店がならんでいます。

このたこ焼き屋さんも、
タコをつまみに軽く飲めるような体裁でした。

本当はあんこと白玉の入っているという
甘味たこ焼きが気になって寄ってみたのですが、
オープンしたてだからか、この日の取り扱いは無くガッカリ。

しょうがないので、普通のタコとピザたことつまんでみました。

米油で揚焼きしたものらしいのですが、
銀だこなんかよりも、外皮の揚げ層が厚くに設定されており、
サクカリするスナッキーな食感が特徴的です。

しかし、ヌルい。

お客さんは途切れてない様子だったのですが、
作り置きや用意までのモタモタでもって、だいぶ冷めています。
ピザたこのチーズも溶けてないしな!

お味的にはごく普通。

なんぞ能書きを垂れてましたが、
あんまり期待できないかもね。

カスタムフィールド

コメント

  1. ぽん太 より:

    昨日お店を発見したばかりなのですが、ほんまさんのレーダーは既に感知されていましたか(笑) 私は能書きにコロっと騙されそうになりましたが、イマイチなようですね。 そもそも銀だこのたこ焼きはほぼあげたこ焼きで邪道だ!!と考えているのでしっくりこなさそうで・・・ 意外とオデオン前の『めりけん波止場』のたこ焼きはイケると思っています(笑)

  2. 管理人 より:

    >ぽん太さん
    落ち着いてきたらまた違うのかもしれませんね。
    ところで、我が家は昨年、ホットプレートを蛸焼き板付きのものに新しくしたのですが、
    けっこう簡単に作れるし、焼きたてだからか、市販のものよりも旨いです。

  3. 匿名 より:

    閉店して跡地にはスパイシーバルというのができてます。

  4. 管理人 より:

    >匿名さん
    情報ありがとう!
    撤退。、ずいぶん早かったんだな。