ヨドバシ横浜の「ゴーゴーカレー」で横浜マンハッタン

地下レストラン街に入る金沢カレーのお店。

先ごろ、リニューアルしたヨドバシのレストラン街。
以前は「アルバ」という小松市のカレー店が入っていたのですが、その代わりがこちらです。
ヨドバシよ、カレーといえば、石川県以外の選択肢がないのか!と問い詰めたい。

しかし、早いもので、新宿進出から、もう十余年ですか。
浮かれた頼んだメジャーカレーが重たくって、難儀した思い出しかねぇけど!
久々に食ってみますかね!

横浜限定のメニューがありました。
その名も横浜マンハッタン!

定番のカツカレーに揚げシュウマイ!
これがザ・ヨコハマ・アイデンティティです!

カツはとんとチキンを選べ、これはチキン。
カレーにはチキンカツがベストマッチだよね。

他に横浜カツカレーというメニューもありますが、そちらはカツと揚げシュウマイだけなので、ちんまりなエビフライとゆで卵が添えられたマンハッタンの方がなんとなくゴージャスです。

ま、どっちでもいーか。

基本のカツカレー。
こっちはとんかつです。やっぱチキによりちょっと小ぶりになるんだね。
その他、ご飯も普通盛りのエコノミーではやや軽めに感じます。

欧風のルーはモッタリ濃い味で、スパイス感はあまり強くありません。
でも、カレーライスとして、普通においしくいただけますね。

あと、スプーンでなく、フォークなのが地味に食いづらいのですが、ルーに粘度があるので、まぁなんとかなりますよ。