スポンサーリンク

ジョイナスの「横浜なかや 大関本店」で味噌煮込うどん定食

B2Fにある名古屋風きしめんと味噌煮込うどんのお店。

dscf3573_r

先ごろ大規模なリニューアルを果たした西口の地下街でありますが、ザ・ダイヤモンド時代から残る数少ない飲食店の一つがこちらであります。なぜなら、相鉄がテメーでやってるから!

しかし、名古屋なのか、横浜なのか、なかやなのか、大関なのか、よく分からない微妙な店名になってしまいました。

もともと、横浜駅では「大関」として営業しておりましたが、東京に「横浜なかや」という姉妹店を出していたんだそうですよ。そしてこのたった2店しかないブランドを統一できなかったという、さらに東京のお店は今夏に閉店して、もはや本店でもなんでもなくなったというアホなお話です!!

さておき、立地をジョイナスに移して、小ざっぱりと生まれ変わりましたね。
以前の店舗はいかにも昭和の地下街然とした小汚い体裁だったので、それだけでも大きな前進です。

なにせBGMはJAZZだぜ!
私ら味噌煮込みうどん食うんだぜ?!

dscf3576_r

定番の味噌煮込うどん定食です。

トロリとした赤味噌汁。
本場風にちゃんと煮込んで供されるのですが、効率を考えて、細麺にしてしまうのがツメの甘さだよね!

卵は別添えのすき焼きスタイル。
溶き卵につけながら食べると適度に冷めるので食べやすくはあります。
ただ、味噌の味は薄まるので、これも良かれ悪かれなんだけどな。

具もちょぼく、やや物足りない印象だけど、ご飯もついてるし、まぁそこそこだなという感想を再確認した次第です。

コメント一覧

  1. ベイクォーターの「ライチャス」、去年に行ってみたら閉店してました。

  2. >匿名さん
    サンキュー!
    面白さはありましたが、参入しにくいラインなのかも。

タイトルとURLをコピーしました