横浜・北幸の「せんだい」でらーめん

スポンサーリンク

西口にできた家系ラーメン店。

うちの近所の横浜橋にも姉妹店があって、すんごくおいしいのよ!

西原団地にあるという本店には一度巡礼したいなと思っていたのですが、先だって、アクセスが良い場所にさらなる支店ができましたよ。パチパチ!こんぐらちゅえーしょん!

場所は天理ビルの裏手で、予備校生や買い物客にはアピールしないけど、北幸のオフィスワーカーならバッチリ受け止められる立地です。

ただ全くアピールしてねぇ!
店頭は休業日かと不安になっちゃったくらいの静けさです。
もっと、ビカビカの看板でも出せばいいのに。

小料理屋かなんかの居抜きに入ったのかな。
中は案の定、先客ゼロという、横浜駅のラーメン屋としてはかなり寂しい状況でした。

オフィス街だとスキマ時間は不利なのかな?

ラーメンです。

券売機であらかじめ味の好みや麺の硬さを指定して購入。
定番の他、キャベツ、きくらげ、もやしが乗る野菜盛りというトッピングがありましたね。また、女性用なのか並の下に半分の小盛りがあるのも面白いです。

お味は、うん、なんかちょっと違うかな。

「せんだい」といえばクリーミィでなめらかなスープがめちゃ旨いのですが、ライトというボディが薄めで、その分、タレのしょっぱさを感じます。麺はもちプリな食感で楽しいし、普通に食えますが、期待の方が遥かに大きい感じ。

これがたまたまでないとしたら、大丈夫かなってちょっと心配です。

やっぱ、横浜橋店が最高かよ!

コメント一覧

  1. あらー・・・
    仰る通り、スープが決め手なのに、
    ダメでしたか(>_<)
    素直に本店行きます。

  2. >のりりさん
    まだ、試運転中だったのかもね。
    今後のラヲタレポに注目しましょう。

  3. 本店も塩辛くてビックリした記憶がありますね。

    あと、こちらのお店の券売機、タッチパネルがなーんか嫌ですねw
    図体もデカくて、雰囲気とかあったもんじゃない。

  4. >ウニ鈴木さん
    確かディスプレー付きの券売機でしたよね。
    ラーメン専門店なので、シンプルなもんでも良さそうなんだけどね。

  5. こちらの店、数年ぶりに行ってきたのですが、吉村屋ぽい味付けになってました。細麺・太麺選べるようになっていて、細麺食べたのですが普通に美味しかったですね。

    あと、百円で替え玉できて嬉しいんですが、細麺のみ。だったら、太麺に最初すればよかったw

    ハードル上げずにお近く通ったら、寄ってみるのもいいかもしれません。

  6. >ウニ鈴木さん
    同じ「せんだい」でも、作り手によってだいぶ変わるんだなぁと思います。
    まぁ横浜駅前にあんまり美味しいラーメン屋さんができてしまっては、デブ的に危険ですけど。

  7. ここ、ビミョーというか、イマイチですよね~。私も3~4回行きましたが、やはり、曙町のお店とは全然違うんですよね・・・ いつだったか、曙町のお店でいつも通りの旨さに感動しながら『西口店はこちらと違ってイマイチ』と言ったところ、あんちゃんも『あそこはそもそも自前でスープをとっていないから、全然ダメだ。あんなことじゃダメだ、って本店の師匠にも言ったんだけどさ・・・』と、一緒にされたくないわ、という感じで怒気を孕んで吠えていました。 あんちゃんの熱いラーメンは、やはり曙町で食べないとダメだなあ、という思いを新たにしましたよ!

  8. >ぽん太さん
    なるほど、同じ看板でも、だいぶ管理はゆるいんですね。
    兄貴の守る曙町店が突出して旨すぎるのでしょう。

  9. 実は太麺も試したくて先週の土曜日にも行ってきましたwラーメン好きをうならせる店って感じでは無いですが、アクセスしやすくて気軽に利用できるとこが良さかなと。店構えからしてそんな感じですし。

    あと、せんだいって鶴ヶ峰は塩辛いし、なんか店によって味が全然違いますよね。名前は同じでも別物って考えていいのかもしれませんね。

  10. >ウニ鈴木さん
    曙町がうますぎるので、師匠のお店もすげぇんだろうなって思っていましたが、そうでもないのか。
    以前の「けん」もやはり、めっちゃおいしかったんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました