ベイクオーターの「アイランドビンテージコーヒー」でアサイーボウル

ベイクオーターの3Fに入っているカフェ。

ハワイで大人気のお店なんだって。

ハワイのお店かぁ、正直、もうたくさんだよな。

我が神奈川の海辺には、どういうわけか辻堂海浜公園がワイキキビーチに見えてしまう頭がアロハオエな奥様が多すぎるせいか、周辺商法も調子づいてハワイがすっかり陳腐化してしまった感がありますよ。

さてさて、お店は開放的なガラス張りで気持ち良いですね。
まぁ、対岸のそごうを眺めても、面白くはないんだけどさ。

そして、単なるコーヒーショップなのに、無駄に背伸びしたい感じ!
どことなくしっくりこないところがベイクオーターにはぴったりです。

アサイーというと、なんぞ意識の高い奴らが奉る雑巾味の果物として、私のNGリストにかっちり刻まれておるわけですが、ここでは食べざる得ない状況です。

だって、他にめぼしいスィーツが何も無いし!
サンドとかの軽食はめちゃ高いし!やんなっちゃう。

ただ、アサイーボウルとして、これはなかなかいいと思います。

アサイーの匂いを雑穀シリアルの香ばしさでガッツリ打ち消す力業。素で食べやすく、空気読んだ感がありますね。つか、ソフトなアサイーのアイス自体、それほどクセを感じませんし。

ちなみに写真のサイズはSですが、それでも一人では持て余す量かもね。 

コーヒーはまずまずです。

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大