横浜・南幸の「シェーキーズ」でホリデーバイキング

西口の駅前にある安ピザ店。

正直、おいしくはない。

おいしくはないんだけど、お店の前を通る度に「ああ、シェーキーズかぁ」という想いが、紗のようにうっすらうっすら重なっていって、数年に一度うっかりと矩をこえてしまう展開なのであります。

でも、馬鹿にできないくらい混んでるのな!
客層は仲間やカップルで訪れる20代が中心じゃないかと思います。

確かに横浜駅は利用人数に対して、ろくな受け皿がないから、ファストフードよりホリデー感を出そうとすると、シェーキーズという選択肢になってしまうのかもしれませんね。

うっすいピザとポテトと具なしスパという、食べ放題にされても大きくは喜べない骨格は変わらず。

しかし、限られた材料の範囲内で目先を変えながら随時焼き立てを提供するピザに、カレーやタコスなども加わって、それなりの体裁を整えていますよ。

また、ドリンクバーもついているので、ひたすらメロンソーダをおかわりします。

私は個人的にここのポテトが大好き!
フライドチキンに使うようなスパイシーな衣をつけてほっこり揚げてあります。

妹は謎のシーズニングを絡めただけの粗スパにドレッシングを掛けて食うのが好きなんだそうです。なんか、書いてて寂しくなる兄妹だよな!

とにかく、胃にモリモリ詰め込んだ後の満腹感が、こちらの醍醐味となっています。

生意気にもデザートピザがありますよ。

かつては主食だった食べ放題も最近はめっきりご無沙汰です。
たまにやってみると、食えはしないのですが、やっぱ楽しいもんですね。

コメント

  1. ぴーさん より:

    私も、ここのポテト、大好きです。
    食べ放題にせず、テイクアウトが多いかと。

  2. 管理人 より:

    >ぴーさんさん
    テイクアウトという発送がなかったのですが、以外に安いし、良いのかも。
    ピザは薄いから、お腹にたまらないかな?