【閉店】 クィーンズ伊勢丹の「スイートパイ バイ パリア」でプラムとズコット

入り口んとこにあるカップケーキのお店。

ジェラートがうまいという身内情報で寄ってみたぜ。

090720 024

ちょこんとクリームを乗せたかわいい、
しかし、インチキ臭いカップケーキを売る店として視界には入ってたんだけど、
ジェラートなんかやってたんだ~という散漫注意レベル。

イタリアのナンたらってな話だったんだが・・・これは全く眉唾っぽい。
フレーバーを見回しても原宿っ子が喜びそうなチープ感が漂うので、
オーダーもかなり悩んでしまったよ。

090720 022

プラムはフレッシュな感じで普通においしいわ。
冷凍プラムを食ってるようなさっぱり感があってオススメ。
ここはシンプルで手を加えてないものの方が良いような気がするよ。

また、ケーキをモチーフにした物が多かったので、
ためしにイタリアっぽいズコットを頼んでみたが・・・

いや、これは・・・・
なんだかんだ混ぜ込んだわりに、
印象はクルミの萎れたような風味だけで、
味の感じられないチョコ粒の口残り感といい、
スポンジかなんかのモサ感といい、かなりナシな一品。

更にいえば、これは完全にこっちのせいなんだが、
この2種が混ざったら、すんごく不味いの。

とりあえず、うちにはろくな身内がいないということが分かった。

レクタン大

コメント

  1. りん より:

    旧サイトからいつも拝見しています。
    うちからだとちょっと遠いんですが、酉の市で訪れた横浜橋のあたりがとても気に入ってしまい
    ほんまさんのサイトを参考にしてときどき散策しています。

    スゥイーティーパイ・・・あらら・・・。
    ジェラートではここが一番おいしいと思ってます。
    ちょっと高いですが、新宿のグロムは更に高かったので驚きました。
    会社帰り、同僚の女子でつるんでよく食べにいくのですが「どれ食べてもおいしい、ハズレがない」という評価だったりします。
    私はショコラリッチが一押しです。ニューヨークニューヨークとか、チョコ系けっこうおいしいですよー。
    秋に食べた柿のシャーベットも美味しかったな。

    カップケーキは、バタークリームが思ったよりしつこくなくて美味しいです。
    とはいえ普段食べるのにはお腹にずっしり感がくるし割高感があるのとで、
    自宅用にはめったに買わないのですが。
    プレゼントに添えたり、手土産によく使っています。
    あと、ウサギのマークが可愛い!諸星大二郎の漫画みたいでwwww
    自分もウサギマーク入りバッグとマグカップを愛用しています。

    ほんまさん、美味しくないと思ったら容赦なくぶった切るレビュー
    好きでずっと拝見しておりますが(好みは人それぞれですし)
    自分がめちゃ気に入ってるお店だとやっぱりちょっと悲しくなるものですねw
    ギャグだとは思いますが、お身内のことをそんなふうに言わないで下さいw

  2. 管理人 より:

    >りんさん
    いらっしゃい!聞いてー!
    まさにグロムよりウメーらしい!って触れ込みで連れてかれたんですよ。
    でも、ズコット食って二人して、うーん・・・と、そんな期待との落差ね!
    単純にフレーヴァーの選択ミスもあるんでしょうが・・・

    大勢に反するかもしれませんが、正直な感想をそのまま書くようにしてます。
    好み以前に味オンチでもありますし、軽く読み流していただければ幸いです。

    考えてみれば、ハーゲンダッツ亡き後の貴重な夜間冷菓スポットでもあるので、
    いずれ、チョコ系をいただきたいなぁと思います。また、感想が変わるかも。

  3. りん より:

    わーい、レスありがとうございますー。
    そうですね、夜10時までやってるってのは助かりますね。
    私もあそこにハーゲンダッツが無くなってかなりガッカリしてました。

    もし次回があれば、チョコ系やチョコの絡んだのがオススメです☆
    店員さんに聞いたら、フレーバーの数は百以上あるらしいので
    その中での当たり外れはあるでしょうね。
    例えば、ジャンドゥヤはナッツ風味が薄めで私には物足りない感じがしました。
    私の一押し・ショコラリッチは二日にいっぺんの出番だそうなので(これも聞き出した)
    もし見かけたら試してみて下さい!

    私、ほんまさんのサイトのおかげで通うようになったお店がいくつもあります。
    どこかのお店ですれ違ってるかもですねw
    これからも食べ歩き&更新ガッツリお願い致します。

  4. さんぱち より:

    ちっちっちっ、ズコットはだめ、ズコットは!!私もあれ食べちゃって以来とんと足が遠のいちゃいました。でもりんさんのおっしゃるとおり、あたりもありましたよ。バニラ系や和風ものもまたトライしてみてくだせえ。伊藤園茶十徳の抹茶ソフトも悪くなかったでしょ!!

  5. 管理人 より:

    >りんさん
    チョコ系、ラジャ!
    店頭に玉木宏を3倍くらい太らせて、
    顔を潰したようなイケメンがいたら私です。
    たぶん、汗かいてるからすぐ分かる!

  6. 管理人 より:

    >さんぱちさん
    ズコット食べたのですか!
    あの中からよりにもよって!
    どんだけ通っていたのか・・・恐るべし。

  7. トムエース より:

    ズコットアイスへの嘆き…南無南無。

    このお店は、母体が青山近辺?のジェラート屋PARIYAさんだったような…。
    (参考URL張ります☆)

    PARIYAと言えば、北青山店では1000円でおかずを3種選べるランチがありました。
    量は多いし、さっぱりもこってりも自分でチョイス出来るから、
    男女共に支持が高かった。。
    ところが…突然の閉店(TvT)
    黒ベースの店内で、モヒカン頭の店員さんがテキパキ働き、
    お店の入り口にはお花の鉢がいーっぱいあって、そのコントラストが楽しいお店でした。

    ベーグルもドーナツも一通り広がった日本で、今度はカップケーキで市場開拓?
    その突破口として母体のアイス業務を利用し、
    人通りの多い駅中で食指の調査中でしょうか。
    私としては、新しい挑戦よりも、横浜駅であのランチを展開して欲しい!

  8. 管理人 より:

    >トムエースさん
    元々の土台がジェラートだったのですか。こりゃまた失礼。
    カップケーキもかわいくてアリはアリなんですが、
    ちょっと高すぎるんだよなぁ~
    ランチはこういうスタイル楽しそう!

  9. ソンブレロ銀河っ子 より:

    ズコットですか。ここではいただきたいたことがありませんが、クレマモーレで食したことが。「イタリアっぽい」っていう同様の理由でとびつきましたが、あちらでも同様の始末でしたね。舌にのせるとマスカルポーネのジェラートだけが先に溶けてのみこまれてしまい、ナッツがざらりと不快に舌にのこってしまいます。もうひとつたのんだフレーバーはまともだったような気がしましたが、それを忘れるくらいの具合の悪さだったな。そもそも、本場のイタリアではズコットのジェラートは一般的に存在するんですかね。どうなんでしょうか。私はめぐり合ったことがありませんが、なにしろ、フィレンツェに行ったことがありませんからなんとも。ただ、ケーキとしては、凍らせるてもいいのは事実のようですね。くわしい方いませんかね。

  10. 管理人 より:

    >ソンブレロ銀河っ子さん
    「クレマモーレ」、おいしかったのにいつの間にかMMからいなくなってしまいましたね~
    ズコットは・・・どうなんでしょうか、いかにもナンパな日本人発想だと思うのですが・・・