横浜・鶴屋町の「鶴一家」でラーメン

鶴屋町の怪しげエリアにあるラーメン屋さん。

アリーマさんのオススメだったよね。サンキュー!

夕方くらいに、なんか小腹に入れたい時がありますよね。
私のように小腹がいくつもくっついた体の場合は特に。

でも、駅の中では絶対食べないぞ!いう時間的余裕がある時、
ちょっくら歩けば、たどり着ける距離にあります。

ご存知の通り、連れ込み宿の多い不健全地区ではありますが、
ちょうど転換期でもあるらしく、駐車場化してる土地もチラホラ。
このタイミングで上手く再開発して欲しいもんだけどな!

さておき、通し営業は助かるわ。

店内はけっこう奥行きがあって、
つーか、これが満員になることがあるの??

ラーメンはバイトのネーチャンが作ってくれましたよ。

決して、ネーチャンが可愛かったから補正ではないのですが、
思ったよりもずっと旨いです。

私の好きなまろやかクリーミー家系。

固めに頼んだ麺の歯ざわりもイイ感じだし、
トッピングも安定のお味。

反対側に総本家があるわけですが、最近、やけにしょっぺーからな!
むしろ、こちらの方が落ち着くかもしれませんな。

次は辛いのを食べてみよ。

コメント

  1. アリーマ より:

    ここ、地味な安定感で、ワタシにとっては相変わらず、月に一度くらいは立ち寄る店になってます。塩とんこつが好きです。

    確かに午後通し営業はポイント高いよね♪

  2. 管理人 より:

    >アリーマさん
    私もけっこう好きかも。
    塩もおいしいのか。

  3. アリーマ より:

    好みの問題だと思うけど、ワタシは醤油より好きですよ♪
    ゆずがちょびっと入っていい感じです。

    実は身の回りにイマイチ賛同者が得られなかった店なんで、ほんまさんに気に入ってもらえて嬉しいっす。

  4. 管理人 より:

    >アリーマさん
    私の感想もいい加減ですけどね。
    経験を重ねても、全く向上しないとこだなぁ。

  5. ぽん太 より:

    ここはイケますよね! 僕は基本的にはこの手の壱六家系のスープがあまり好みではないのですが、ここは乳化のさせ具合がいいのか、こってりしすぎず馴染めます。固めで頼むと、麺もしこしこでいい具合で、家系緊急避難場所として?活用しています(笑)

  6. ぽん太 より:

    書き忘れましたが、辛いやつは、お止めになった方が・・・ 辛子みそ的なもので味のバランスを著しく欠いていたので、後悔した記憶があります・・・

  7. 管理人 より:

    >ぽん太さん
    了解!じゃあ、塩で。