【閉店】ベイクオーターの「ライチャス」で自家製ポークパテサンド

4Fにあるサンドイッチ店。

シウマイの「崎陽軒」が経営する新業態な。

ファストフードよりも高く、本格店よりもちょっと安いという、
観光地や混みあう繁華街でしか通用しないような微妙ライン。

また、サンドイッチと言っても通り一遍のものではなく、
心得あるイタリアンや中華の要素が盛りこんである創作系という、
余計なアレンジも盛り込まれた、いまいち触りづらいお店であります。

果たして評判はどんなもんなんでしょうか?

最近では同フロアの某クアアイナを意識して、
ほんのり安いバーガーを売り出し中みたいよ。

お店は小奇麗ではありますが、スペースは広くなく、
椅子や机もデブがゆったり出来るような作りではありませんな。
  

試しにいただいたのは中華のパオで挟んだポークパテサンド。

ポークパテというとカッコイイですが、シウマイ肉ですよ!

平たく伸ばしたものにカリカリの衣をつけて揚げてあり、
ほの甘いマスタードマヨソースと合わせてあります。

作りたての温かいものを出してくれることもあって、十分に旨いんです。

盛り付けも丁寧。
レタスなんかはただちぎっただけでなく、
芯の部分を千切りにして忍ばせてあったりして、芸が細かいの。

でも、そんなに頑張るならまだまだ欲をかけるんじゃないかなって気もするの。
例えば、具はもっとえげつなくシウマイでいいと思うのよ!
変にお料理としてカッコつけ無い方がいいのかなって。

また機会があったら他も試してみようかな。

レクタン大