【閉店】ポルタの「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」でメロンパンアイス

ポルタに入ったメロンパンアイスのお店。

そごうの帰りにちょっと遠回りしてみたら、
ポルタの一角に何やら見慣れぬ行列が!

なにやら、メロンパンにアイスを挟んだもんを売ってるみたい。

元々石川県発のお店らしく、北陸新幹線の絡みもあって
最近、TVでも盛んに売り出しているとこらしいよ!

テイクアウト用の作り置きはせず、
焼きたてをその都度、売り切るような形なので、
どうしても行列ができ、またその行列が次の列を生むという仕組み。

どうせ、大したことはないんだろうと思いつつも、
こういうの見るとスゲー気になるミーハーオヤジ、それが私。

後日、空いているタイミングを見計らって、
しっかり食べてきたよ!

こんな感じ!
アイスもたっぷりと入ってかんなりボリュームがあります。

行列の中高生率が高いんだけど、
なるほど成長期も納得する食べごたえがあるわ。

メロンパンは皮専用に開発されたものらしい。

ふつうのものとはちょい違い薄焼きで、
パンといういよりはスコーンを思わせるさっくり食感。
メロン香も甘みも強くありません。

このパンだけ持ち帰ることも出来るようですが、
家で再現するのでなければ、用はないかな。

ただ、ホクホク暖かい皮の香ばしい風味と、
ラクトアイスの冷たい口当たりの対比は面白く、
これはこれで十分な満足感があります。

ちなみにメロンパンてパン界の中でも超絶カロリーで知られているわけですが、
そこへアイスをたっぷりぶち込む危険性を、列のお姉さん方はご理解されているのだろうか!?

前に並んでいたJKは予め2人でカットして作ってもらってたけど、
それが適量なのかもしれんわ。

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. より:

    2番目?快傑ズバット?

  2. 管理人 より:

    >☆さん
    むしろ宮内洋の歌声に地獄が見えたあの日だよ!