横浜高島屋の「ポジリポ エ ナプレ」でスペシャルペアセット

レストラン街にあるナポリピザのお店。

もはや我が国でヒマとお金を持っているのは老人だけみたいですね。

百貨店もすっかり後期高齢者施設の様相。
ジジイババアが佃煮になっている物産展からなんとか脱出して、お食事処を探すわけですが、さすがの高島屋様で、どこもなかなか良いお値段がしますのよ。

また、そこへお客も入ってないわけじゃないとこが怖いわな!

さて、こちらのお店は石窯焼きのピザが本格的との噂を聞いておりましたが、ランチは比較的とっつきやすい設定となっております。

ただ、長らく訪問のタイミングを逸しているうちに、ややくたびれてきたかもね。

外に列ばせている割に、広い店内はガラガラ。
昼間っから明らかな疲れが見えている給仕達に、薄暗~い店内。

なんか心配になってきちゃいます。

さて、ペアセットは前菜+ピザかパスタ+デザート&ドリンクのコースです。

これで2人前なので、前菜はチョロッとですな。
シングル用セットのサラダとどっちが良いのかはわからんわ。

ただ、どれもお味はおいしいです。

ピザはディアボラだったかな。
セットの選択肢はシンプルなものばかりで、あんま楽しくありません。
もしかしたら、セットにもしないで、好みの単品ピザを2枚頼むのが正解なのかも。

でも、やはりお味は良いですわ。
薄焼きモッチリと、いい具合の焦げ香もあって、旨いのです。

数量限定に言葉に釣られたラザニアです。

板パスタよりも、とにかくひき肉を食えよというバランスで、なかなかにヘビィ。
コッテリとお腹にたまりました。

デザートはドライフルーツ入りのパウンドケーキ。
やはり地味ですが、おいしいですね。

お味はデパートレストランらしからぬ出色で、終始、安定していました。
ただ、接客の雑さと、ぱっとしない雰囲気でだいぶ印象を落としている感じです。

もったいないよな。

レクタン大